縁起の良いものと言えば?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


今日は冬至🍊ですよね。
新しい詩集✨「純白の洋梨🍐」から
作品「冬❄の大三角形△」を投稿します。

冬❄の大三角形△

早朝🌄、夜明け前🌃、
冬❄の大三角形△にさそわれて
寒い🥶道🏞を歩きました👣
冬❄の大三角形△
オリオン座のベテルギウス
こいぬ座🐶のプロキオン
おおいぬ座のシリウス🌟
三角形△の中を淡い天の川🌌が縦断している
そうですが
残念ながら、
ここからは天の川🌌は見えません👀

冬❄の大六角形、
おおいぬ座のシリウス🌟
こいぬ座🐶のプロキオン
ふたご座♊のポルックス
ぎょしゃ座のカペラ
おうし座♉のアルデバラン
オリオン座のリゲル
六つの一等星🌟を結ぶと
ダイヤモンド💎の形になるそうです
これを冬❄の
ダイヤモンド💎とも言うそうです

すてきな💛すてきな💛
夜明け前🌃の空🌉を見れて👀
しあわせ🎊でした
今日は近くに
下弦の月🌜もかがやいて✨いました

こんなすてきな💛空🎑を見れた👀日は
何かいいこと🎊が起こりそうな
予感🎗がします
 
以上です。
今日の冬至🍊にちなんで
寒い🥶「冬❄の大三角形△」と言う
冬❄の夜空🌃の事を書いたポエムを
選んでみましたよ。
今日の冬至🍊は一年で一番夜🌃の時間が
長い日ですよね。
ではこの作品が収められている新しい詩集✨
「純白の洋梨🍐」の発売が来年の3月に
なった事をお知らします。
この詩集は文芸社から文庫本で
発売予定🎗です。




愛実先生の冬❄の温かい格好🧣をしている
若い女の子👸のイラスト🎨を
アップ🆙いたしますね。
今日もこのブログをご覧になって
いただきありがとうございました🍊。