車で旅行するならどこに行く?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


今日は東名高速道路🛣全通記念日🎌
だそうですね。
詩集「愛されなかったイチゴ🍓」から
作品「おせっかい婆さん👵」を
投稿いたしますね。

おせっかい婆さん👵

騒音🥁、いつもどこかで聞こえている👂
ガヤガヤ、ボソボソ
ピーピー、ガーガー

騒音🥁、ストレス🤢のみなもと
でもいつもどこかで聞こえている👂

地方🏞のたとえば静かな🤫
天の川🌌が見える👀くらい
澄みきった空気🈳のきれいな土地🏞の夜🌃
耳👂をすましても
騒音🥁はないでしょう

たとえば畑🌽が広がる
広い広い大地🏞なら大丈夫

人🧍のウワサも何かしらわずらわしい
どこの地🏞でも
スピーカー🔊、放送局📻的、存在の方👵は
いらっしゃいますからね

小さな親切🤗
大きなお世話😬
おせっかい婆さん👵は
みんな🧑‍🤝‍🧑にあまり好かれませんよ

以上です。
今日の東名高速道路🛣全通記念日🎌に
ちなんで、作品の中に高速道路🛣には
つきものの騒音🥁の表現がある詩を
チョイスしてみました。
ではイチゴちゃん🍓の詩集の表紙の
写真📸も掲載しますね。








愛美先生の車🚘でお出かけしている
カップル💑のイラストにしてみましたよ、
ドライブ🚘で高速道路🛣を走ると
気持ちいいですからね。
今日もこのブログをご覧になって
いただきありがとうございました🍍。