今日は友人に教えてもらってタブレットでブログの更新をしてみました

友人のタブレットを使って愛美先生のイラストをアップしてみました

前のブログに掲載されていると思います

 

では今日の作品、未発表詩集「バナナとぶどうの恋」から

「生きていることのわずらわしさ」を掲載します

 

           生きていることのわずらわしさ

 

生きているってすばらしい

そう素直に言える人がうらやましいです

正直言って生きているって辛いことが多い

悩み苦しみ、心のリストカットを続けています

 

今は良くない星まわりなのだよ

幸せはいつかめぐってくるよ

いつまで苦しめばいいのですか

いつまで大人しくしていればいいのですか

 

世の占い師は天中殺を説いています

ラッキーアイテムなどでなぐさめてくれます

でもそんな占い師が自分は百二十才まで

生きるのだなんて言ってるから笑えますね

 

冬がまた来ました

今が一番寒い時期です

冬来りなば春遠からじ

人生の春を待つのみです

 

以上です

 

今日も私のブログをごらん頂きどうもありがとうございました