入ってみたかった文化部は?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
今日は文化の日ですね
文化の日は文化祭とかが多く開かれますね
では今日の作品「手紙を下さい」をアップします
 
                 手紙を下さい
 
個性と個性が
ぶつかり合ってケンカになる時がある
育ってきた時の境遇の違いか
許せない弱さは自分の弱さだそうだ
 
正しさを認めらない時は
あえてその事を口に出してみると良いと言う
その時の感情がどう自分に感じるか
それは口に出してみて初めてわかるらしい
 
不幸なことにもう人生の先生と思える人には
めぐり合えていない
誰もが同級生であり
誰もが悩める子羊だ
そして誰もが悩みにアドバイスしてくれる
相談員なのである
 
幸運なことは
私は詩を書いて自分自身に問える
書くことで外の世界との絆を持てることだ
あなたは今、ヘコんでいませんか
悔しい気持ちでいませんか
そんな時は私に手紙を下さい
 
以上です
この作品は家族とのすれ違いを感じ
その鬱憤を詩にした物です
時々感じる寂しさと空しさ
それに対し人とのつながりを求め
私に手紙を下さい、と表現してみました
今日もこのブログを読んで頂きありがとうございました