突然ですが、

玉ねぎがムショーに食べたくなり、
夕ご飯は玉ねぎ料理に決定しました音符

今、これからの自分への課題として、
とにかく、食べたい物を食べて満たすこと。
ヘルシーとか野菜ファーストとか気にせず、
食べるをする!

と決めました!

野菜から食べたかったら野菜から食べるけど、食べたくない時は食べずに、
肉からでもごはんからでも一口目に食べよう!
と決めましたニコニコ

今日のお昼ごはんに、食べたい物として、
またジャガイモが食べたかったので、
挽き肉とヒジキをマッシュしたジャガイモに加えて、形を整えて焼いた、
ジャガイモのお焼きみたいなものを作って食べましたニコニコ

ジャガイモが食べたかったので満たされましたピンクハート
後はごはんと他おかず2品食べてごちそうさま照れ

このジャガイモお焼きには、焼く時に油を結構使ったので、
油欲は満たされて、いい感じに胃にもお腹にも溜まったので、
油欲は薄まってきて、夜は少しサッパリしたものが食べたくなりましたニコニコ

何が食べたいか、体に聞いてみたら、
なんだか玉ねぎが食べたくなり、
玉ねぎをどうやって食べようか、
美味しい食べ方はないかな、とネットで検索したら、

「玉ねぎステーキ」

というのが目に止まり、
シンプル且つ、めちゃくちゃ美味しそうで、

食べたい爆笑爆笑

と思ったので、夜ご飯は玉ねぎステーキに決定キラキラ



○玉ねぎステーキ
です音符
(ネットで検索したのは、私が作った見た目ではなく、とても美味しそうです爆笑私のセンスと腕がなくみすぼらしくなりました笑い泣き

美味しそうで、なんと言っても作り方が超簡単なんです爆笑

①玉ねぎを横輪切り(1センチくらいの分厚目でも良い)にする。
②フライパンにバターを入れて、玉ねぎを焼く。
(焦げやすいので火加減は調節しながら)
③少量の水に、砂糖、醤油、ニンニクを加えて、好みの硬さになるまで火を通す。
④あれば、ネギをかけて出来上がり音符


ニンニクを入れるのが旨さを醸し出しますラブ

私は今スパイシーな刺激物も欲していたので、ブラックペッパーをたくさん振りかけました爆笑

食べてみると、想像どおり、めちゃうまでしたラブ

玉ねぎの程よいシャキシャキした食感もあって、ニンニク和風バター醤油の味付けが、
玉ねぎ本来の甘味とよく絡んでいて、
病みつきになる一品になりましたラブラブ


玉ねぎだけでこんなに美味しいおかずができるなんて、新発見で嬉しかったし美味しくて満足して幸せでした照れ

玉ねぎの旨味を味わいたいときは、また玉ねぎステーキを作ろうと思いますおねがい


○玄米入りごはん
○玉ねぎステーキ
○高野豆腐のカリカリ焼き(5切れ食べた)
+レタス
○レンコンとゴボウのキンピラ

の夕ご飯でした音符

よく見てみたら、全て噛み噛みおかずでした。

今、噛みたい欲求も強まっているので満足した夕ご飯になりましたニコニコ

過食欲もナシですウインク