バックミラーの修理に8万円かかりました | 退職後の生活をすっきりとしたいと日々妄想している64歳です。

退職後の生活をすっきりとしたいと日々妄想している64歳です。

若い時からいろんなものをため込みつつ、捨てれない生活をしてきてます。これから先、本当に必要なものを残すべき整理整頓を楽しみながらやっていきたいと思っています。

自宅にいつも通りに駐車していたつもりでしたが、左側のバックミラーを思いっきりぶつけまして

 

ぺっきんと折れてしまい、鏡は砕けてしまいました。

 

『ああああ~~~~!!』 『ぎー ガリガリ』その時の音は忘れられません。トラウマになってしまい、

 

しばらくはバックで駐車出来なくなってしまいました。😢😢    頭の中は

 

自分の車を自分で傷つけ...  ゴールド免許なのに...  修理いくらだろう... 6月は車検なのに...

 

思いつくことは  その日何故か左のミラーの角度を少しだけ変えていた    

 

近くを孫がうろうろしていたので気になった (言い訳にしか聞こえない) 

 

 

 

『ま  やってしまったことはどうしようもない 孫を事故に合わせたわけではないし』 と 切り替えて 

 

車屋さんへ連絡、 備品が届くまで

 

4~5日かかりますの返事でしたので、外出自粛 必要時は家族の車をかりる日々を送っていました。

 

大きな事故を起こさないようにと神様がお知らせくださったのかもしれません。 家族からも同じように

 

慰めをもらいました。  愛車は昨年買い替えたばかりだったのです。

 

雇用保険をいただいている我が身としては大きな痛手であります。

 

ハローワークへ行き早く再就職をした方が良いのかとも考えましたが 

 

今過ごさせてもらえてるいる時間は 本当に貴重で 有意義で

 

とても大事な時間 大好きな時間 なので、後 数か月 今のままで楽しませてもらうことにしました。

 

 

 

駐車場の対策として、白いガムテープをタイヤ乗り入れのところに左右貼りました。

 

これが素晴らしく効を発しまして大成功です。おかげさまでトラウマも小さくなりました。

 

もう 梅雨入りまじか 暑くて少しぼーっとするかもしれませんが、ミネラルの多い

 

麦茶を用意して、脱水に注意しながら 

 

皆様と この時期を過ごしましょう。お体をご自愛ください。