お別れ | reikoのブログ

reikoのブログ

毎日の出来事や、慢性骨髄性白血病の事をお話します

2月24日午後2時に

22年間 飼っていた猫 たま が天国に

旅立ちました。

2年ほど前から、体調を崩す事が多くなり

そのたびに、栄養剤と○○○スエットで

回復を繰り返していたのですが、今度ばかりは

駄目でした。

娘が、中学の時に家につれてきて、

それから22年家族の一員でした。

亡くなった じいちゃんが認知症に ならなかったのも 

毎日 たまが癒やしてくれたおかげだと思っています。

私も、たまのお世話が無くなり 心に穴が開いた様な

気分です。

私の家は高い所に建っているので、

たまは、毎日2階の窓から外を眺めて日向ぼっこを

していたので、近所の人達も たまを見るのを

楽しみにしていて アイドル猫でした。

具合が悪そうだったので、そばについていたのですが

ほんの少し離れた間に、旅立ってしまいました。

日当たりのいい、山の畑の斜面に眠らせて来ましたが

まだまだ寒い日が続いているので、寒いだろうなあ~と

窓の外をながめると 思ってしまいます。

たま 22年間 みんなを癒やしてくれてありがとう。