こんにちは
仲人れい子です。
私の住んでいる青梅市では
毎年5月2日・3日に
「青梅大祭」
という大きなお祭りがあります。
フェイスブックにも
たくさんの方が
アップされますが、
この青梅大祭の
1番の見どころとも言われているのが
12町それぞれが
力を合わせてひく
合計12基の山車です
私の主人は、
子供の頃から
このお祭りが
何よりも
楽しみ

生きがい
(笑)
みたいです。
そんな主人が
平成28年9月に
突然、手足が動かなくなり、
10月に頚椎の手術を受けました。
術後の経過が良く、
日常生活には
問題がないくらいにまで
回復はしましたが、
大好きな宮大工の仕事と
大好きなお祭りで山車をひいて
歩く事は
誰もがもう・・・
無理だろうな。。。
と思っていました。
ところが
術後8ヶ月間、
自ら毎日毎日リハビリを
地道に続け、
(この期間、身体だけではなく
メンタルの面でも
かなりきつかったと思います。)
29年7月1日から
まさかの仕事復帰が
出来るくらいにまで回復しました
去年は
家の中からながめていたお祭りにも
今年は参加出来て
無事に帰ってきました。
大祭が終わった夜、
仕事から帰ってきた娘の第一声が
「お父さん
歩けた
」
さらに
息子は電話をかけてきて
「お父さん
お祭りどうした
」
と。
そして主人が
「仕事もお祭りも皆んなに
助けてもらう立場になっちゃったよ」
と、なんとも穏やかな表情で言いました。
「今まで頑張ってきたんだから
今度は甘え上手になってみたら(笑)」
私はそんな返しをしてしまいました![]()
私は仕事柄、
「結婚する意味って何ですか?」
と質問される事があります。
この歳になり実感するのは
自分の事以上に
心配したり、
喜んだり出来る人達を
持てるという事は
本当に幸せな事だと思います。
だからこれからも
私は自信を持って
恋愛しましょうー![]()
結婚しましょうー![]()
家族をもちましょうー![]()
と言い続けようと思います![]()
また更新します。
仲人れい子
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
視覚障がいのある方のための
婚活・恋活をサポートする団体
仲人れい子
を設立しました
公式ブログはコチラ↓
お問い合わせはコチラ↓
info@nakoudoreiko.jp
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
