お父さん!お帰りなさい♡ | 仲人れい子の心の内ブログ

仲人れい子の心の内ブログ

このブログは、主婦であり、母である仲人れい子のブログです。
日々のささやかな出来事や本音を書いています。






こんにちはビックリマーク


仲人れい子です。



私の住んでいる青梅市では


毎年52日・3日に


「青梅大祭」


という大きなお祭りがあります。



フェイスブックにも


たくさんの方が


アップされますが、


この青梅大祭の


1番の見どころとも言われているのが


12町それぞれが


力を合わせてひく


合計12基の山車ですビックリマーク



私の主人は、


子供の頃から


このお祭りが


何よりも


楽しみビックリマークビックリマーク


生きがい!?(笑)


みたいです。



そんな主人が


平成289月に


突然、手足が動かなくなり、


10月に頚椎の手術を受けました。



術後の経過が良く、


日常生活には


問題がないくらいにまで


回復はしましたが、


大好きな宮大工の仕事と


大好きなお祭りで山車をひいて


歩く事は


誰もがもう・・・


無理だろうな。。。


と思っていました。



ところがビックリマーク


術後8ヶ月間、


自ら毎日毎日リハビリを


地道に続け、


(この期間、身体だけではなく


メンタルの面でも


かなりきつかったと思います。)


2971日から


まさかの仕事復帰が


出来るくらいにまで回復しましたビックリマーク



去年は


家の中からながめていたお祭りにも


今年は参加出来て


無事に帰ってきました。









大祭が終わった夜、


仕事から帰ってきた娘の第一声が


「お父さんビックリマーク歩けた!?



さらに


息子は電話をかけてきて


「お父さんビックリマークお祭りどうした!?


と。



そして主人が


「仕事もお祭りも皆んなに


助けてもらう立場になっちゃったよ


と、なんとも穏やかな表情で言いました。



「今まで頑張ってきたんだから


今度は甘え上手になってみたら(笑)」


私はそんな返しをしてしまいましたてへぺろ



私は仕事柄、


「結婚する意味って何ですか?」


と質問される事があります。


この歳になり実感するのは


自分の事以上に


心配したり、


喜んだり出来る人達を


持てるという事は


本当に幸せな事だと思います。



だからこれからも


私は自信を持って


恋愛しましょうーラブラブ


結婚しましょうーラブラブ


家族をもちましょうーラブラブ


と言い続けようと思いますニコニコ



また更新します。



仲人れい子



クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー



視覚障がいのある方のための

婚活・恋活をサポートする団体


仲人れい子


を設立しました


公式ブログはコチラ

http://www.nakoudoreiko.jp/



お問い合わせはコチラ

info@nakoudoreiko.jp



クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー