頑張れ!新社会人!!!!(・∀・) | 工場長 菅原麗子 の4L Blog

工場長 菅原麗子 の4L Blog

ちーっす。うぃーっす。ふらんす。どいつ!
美容の事や、日々の出来事などなど書いていくので、宜しくれす☆


≪自然派化粧品のビジュファクトリー☆売れ筋商品☆≫
@コスメ(アットコスメ)ランキング部門別第6位 HoneyGrapeスキンケア(化粧水・美容液)
自然派化粧品!美容液配合クリームファンデーション -10歳肌スキンケア☆化粧水&美容液

バラ宇宙に一人のあなたへ。宇宙で一つのハンドメイドJewelry。バラ

Bijou de Mojo

<em>Directed by Reichel</em>(菅原麗子)キラキラガーリーパワーストーンジュエリーブランドBijou de Mojo Gros Bisou

Directed by Reichel(菅原麗子)
ピンクサファイアキラキラガーリーパワーストーンジュエリーブランドタンザナイト
Bijou de Mojo姉妹ブランドキャンディGros bisou
キャンディ


Bijou Factoryは
スマイルメイクプロジェクト活動を
行っています☆
菅原麗子の初の単行本「恋も幸せも手に入れる美人脳のつくり方―1日5分でスイッチオン!」
好評発売中!
$Bijou Factory(ビジュファクトリー)工場長 菅原麗子 の4L Blog


ラジオ番組ベイエフエム(BayFm) 菅原麗子の「Happy!電波Girl!!」♪



こんばんわがし。

工場長 菅原麗子 の4L Blog
ぶふぉおおおおおおおおおおおおおヾ(@^(∞)^@)ノ

和菓子って、色んなバリエーションがあって、

芸術・職人技を感じますねぇ。すのぅ。

細かい、繊細な美の世界。

和菓子職人の繰り出す芸術の世界。

工場長 菅原麗子 の4L Blog
和菓子職人『気持ち・魂を込めて作るんだよ。分かるか?細かい芸術さ。』

工場長 菅原麗子 の4L Blog
和菓子職人『生地だって、甘み具合が大事なんだよ。見かけだけじゃねぇんだよ。味も一流じゃなねぇとな。ホラっよと!完成!』

工場長 菅原麗子 の4L Blog

私『わぁー!和菓子のお魚!凄いですね!匠の技ですね!弟子入りしたいです!お師匠!(・∀・)』

工場長 菅原麗子 の4L Blog
和菓子職人『フッ。お譲ちゃん。これは長年の技が成せる作品。』

私『はい。あ。ちなみに師匠!お譲ちゃんではなく、私28です。まぁ、それはいいとしまして、師匠!そこを何卒ッッ!ガッツだけはあります!(`・ω・´)ゞ敬礼ッ!』


工場長 菅原麗子 の4L Blog
和菓子職人『ふむ。そんなに具現化したい和菓子があるというのかい??』

工場長 菅原麗子 の4L Blog
和菓子職人『まぁ、弟子入りは100年早ぇけど、この俺に京都まで会いに来た根性は買ってやる。』

私『・・・感動で・・涙が・・・・師匠ッ!!(ノ◇≦。)』

工場長 菅原麗子 の4L Blog

和菓子職人『師匠じゃねぇからな!んで、アラサーのお前さん。何を具現化したいんだい?その根性を買って、1個作ってやらぁ。さぞ、お前さんにとって意味あるモノなんだろうなぁ。家紋か?』

私『有難うございますッ!師匠改め、気前のいいオッサン!このご恩は一生忘れません!私が、どうしても和菓子にしたいのを一応写真でプリントアウトしてきました。』



工場長 菅原麗子 の4L Blog
和菓子職人『お前さん。正気かい?・・・・宜しい。望みは人それぞれ・・・』

工場長 菅原麗子 の4L Blog
和菓子職人『和菓子職人歴40年だが、これは初の試みだ・・・』>作ってる最中。

私『・・・・・す・すごいΣ(・ω・ノ)ノ!』

和菓子職人『フッ。俺に和菓子で出来ないもんはねぇんだよ。ホラよっと。持って帰りな。』

工場長 菅原麗子 の4L Blog

私・和菓子職人『生肉ステーキ和菓子の完成ッ♪ヽ(*・ω・)人(・ω・*)ノ』


ご自宅でも是非お試しあれ(・∀・)
好生肉ステーキ和菓子材料好

星きな粉星
遺伝子組替でない、国内産大豆のみを使用。煎り上げたあと丁寧に皮を飛ばし、細かく細かく挽きました。その香ばしい香り・甘味・舌触りには、虜になってしまう方続出です。

星米粉(上新粉)星
和菓子の基本、米粉。真っ白の優しい姿からは想像できないそのコシ。米の風味をしっかりもった米粉です。

星もち粉(白玉粉・求肥粉)星
もち肌の餅を作るキメの細かさと、しっかりした粘り、そして白さ。

星わらびもち粉星
わらび粉をしっかり配合したわらびもち粉。ご家庭でも本格的な風味とコシを楽しんでいただけます。

星道明寺粉星
粒の細かいこの道明寺粉なら、上品な出来上がりになります。

星本くず粉星
澱粉でごまかさず、葛のみを使用した本くず粉。このところ花粉症対策としても注目されてます。

星こしあん星 

キラつぶあん  キラ白こしあんキラ赤こしあん
数ある餡屋さんから山口屋が厳選したものを仕入れてます。あっさりして甘味が上品と好評です。

point白こしあんが、生肉の脂肪部分を演出します。

point赤こしあんが、生肉の赤身を自然に演出します。


お中元や、お祝い事で喜ばれる事間違いなしの和菓子です(・∀・)

あじゃぱーーーーヾ(@°▽°@)ノてへッ♪

えーっと、

また、妄想が暴走で自分自身の大切な何かが失踪中。

BTW

話を一気に変えてみまする。

今回の「Happy!電波Girl!!」では、またもやー

おいらの大好きなクイズが出ましたんこぶ。

今回は、新社会人のマナーについて。

いやはや、いやはや、

新社会人の社会人としてのアレやコレ>アレとコレで2問出マスター!今宵もウィスキーロックで!

ということで

タイトルを

頑張れ!新社会人!!!!(・∀・)

にしてみますたんこぶから膿出たら病院行くべきらよね?

新生活スタートの入社した社会人の皆サマーナイトは恋の予感♪

そして、

新社会人ではなくて、

サマーナイトで恋の予感希望!!!

のお釈迦様は是非ちぇきらりらーん(・∀・)

Bayfmの[火] 深夜1:00更新

24:30~24:52Happy!電波Girl!!」のおいらのアイコンをクリックッ!


してーの、

この↓キメ顔で調子乗ってる(常々調子乗ってる方れすが。)ウィンドウが出てくるのれ、工場長 菅原麗子 の4L Blog
音符 オレンジ♪LISTEN NOW!!をポチッをクリックすると

放送エリア外でも、1週間視聴可能なぁーり。

工場長 菅原麗子 の4L Blog

今回、OAで2曲チョイスして流した透けMusic透けをあっぷっぷーsei



[PV]WOW WOR TO NIGHT H Jungle With t




これは、ほんっとーにナイスナイスれすLOVEびつくり byaimo

歌詞・トラック・メロディ

んでもって、キャッチーで、頭に凄い入り込みまする。

途中の、まっちゃんの声が入るちょい途中辺りから

ドラム&ベースノリッびつくり byaimoはーと

いいすねぇ。いいすなぁ。

ビバ ビバ90年代。

んで、もう1曲は・・・

Globe - Joy to the love


これまた、ナイスナイスれ好きでやんすぅ。

2トラック作って、1曲にしたのかなぁ?

凄いテンポがリズミカルPOPで小刻みな面と、

違うメロディーでそう思いますた。

ポジティブな歌詞かと思いきや・・・

で~もぉ~Joy to the ラ~ブ~♪

と、一気にネガティブリアリティーッ!!!!

そこがまた、この歳になると、

分かるッ 分かるッ

って、共鳴し安めぐみぃー(・∀・)

ビバ ビバ 90年代は黄金期!!!!


あじゃぱーヾ(@^(∞)^@)ノ