お久しぶりです赤ちゃんぴえんreikoです昇天


ここ最近、言葉では言い表せない程の体調不良が続いており、ブログを書けずにいました悲しい


まず今現在...車の運転が出来なくなってしまいました。理由は、身体のフワフワ感と眩暈、動悸、首から頭にかけての違和感、のぼせ(時々)、顔面の(鼻辺り)圧迫感です。首から頭にかけての違和感は、なんて説明したらいいか分からないぐらい不快で辛くて、頭も精神的にもおかしくなってしまいしうな症状でした。

首の後ろ(頭蓋骨と首の境い目)が熱くなり、そのあと動悸、眩暈、汗と言った感じで症状が出てきます。足先は冷たいのに、首元だけは汗で髪の毛が濡れてしまうぐらい熱くなります。

多分これを、ホットフラッシュと言うのでしょうか...?この症状は以前も何度かありましたが、その時は胸元の汗がかなり多量で、11月の寒い時期でも半袖で外に行くぐらいでした。

そして最近「もしかすると、ホルモンバランスの乱れで更年期障害の症状が出てるかもしれないよ。婦人科も頭に入れておいた方がいいかもよ」と、助言を頂きました。

その時まで、ホルモンバランスの乱れなどは全く考えていませんでした。何故かというと、

・生理不順が全くない。

・甲状腺の検査をして異常なし

と、こんな感じでホルモンバランスの乱れは頭にありませんでした。

でも、7月末からの耳閉感、目眩、その他色々な症状が出始め、確実に悪化していると考えなくても分かる程だったので、婦人科に行くことに決めました。