覚悟を問われる、通院日 | 頑張りすぎないで、大丈夫だよ 心屋式カウンセリングとOSHO禅タロット 滋賀京都

頑張りすぎないで、大丈夫だよ 心屋式カウンセリングとOSHO禅タロット 滋賀京都

心屋仁之助師匠・心屋塾に出会って、「私なんて」と拗ねていた自分に気付きました。

カウンセリングやタロットを使った占いで、「あなたが本当の自分に戻る、お手伝い」をさせて頂きます。

先週無断で休んでしまった、婦人科の受診。今日も駐車場、混んでるかな~と思って行ったら、10:30は意外と空いてる。朝一の人が終わって帰るタイミングなのかしら。受付して、待合室でテレビを見ていたら、40分待ちで呼んでもらいました。

「先月の血液検査、異常ないですよ。体調はもう戻りましたか?」「はいっ、もうすっかり。…先生、先月お休みされてましたけど、大丈夫なんですか?」「あはは、いや、実は今日も体調よくなくて…」「えーーーっ、お大事にして下さいねっっ」…どっちが医者やら、患者やら、という会話。でもねー、U先生も看護師さんもメッチャ笑顔になってくれて、よかったです。

処置室で採血の時も、看護師さんが「利き腕じゃない方にしますねー」って優しく言ってくれて。採血時、顔を背けてもーやめてーだけどガマンしなくちゃ姿に「痛かったですか?ごめんなさいね」なんて労わってもらいました。

今朝は長男のお弁当にふりかけを入れ忘れ。ちょうど「さて、コーヒー飲もー」とインスタントコーヒーにお湯を入れたところで発見。時刻は8:00。「今出たら、間に合うっ」と、バッグを掴み、車を飛ばして約5分。昇降口から入ったものの、どっちに行くんだっけ状態。そこに、小1の時のクラスメイト、Sくんが通りかかり会釈してくれたのをいいことに「ごめん、1年の教室って、どっちから行ったらいいんやった?」と聞いたら「あ、こっちです」と、奥の階段へ。「2階だったっけー?」「いえ、1年は4階っす」…私、入学式も参観日も来たハズなのに、もうすーーーっかり忘れてるわぁ。

4階の教室で、後ろに男子数人でたむろっている長男を発見、手招きして「お弁当にふりかけ入れるの忘れたから、これ」と、茶封筒を渡すと「…あぁ」って、それだけの会話でまた急いで帰ってきました。トホホ。

昨日はめずらしく何件か、メッセージや読者登録をいただいて、おたおたしてたら間違って私の方の読者登録を削除してしまってガーン…(「相手に知らせず読者になる」にしていた方なので、それを削除してから「相手に知らせて読者になる」申請しようとしてました) あわてて「ごめんなさい、よかったらもう一度読者登録して下さい」とメッセージを送ったのだけど。もう呆れられてしまったかしら。本当にごめんなさい。


毎月の受診日は、私にとって、神様に生きる覚悟を聞かれる日です。まだまだ、やりたいことがあります。間違っても、失敗しても、私の人生を生きたいんです。

また1ヵ月の時間をもらえたこと、嬉しくて、有難いです。