クリスマスですね~

今年はこの辺でちょっと話題のケーキ屋さんのクリスマスケーキを食べました
ここのお店では
「はしっこ弁当」といって
ロールケーキなどの切れ端を寄せ集めた
ケーキのお弁当があるの
最近は「お一人様2点まで」
なんて書いてあります(*^^*)

さてクリスマスといえばプレゼント
まだサンタクロースを信じている息子
私はいつまで枕元にプレゼントを置くのかな?

子供の頃
毎年冬休みは祖父母の家で過ごしていて
確か小学3年生の時だったか

サンタクロースを見ようと
寝たふりをして
布団の中でわくわくしていると
ふすまがすぅ~っと開き
いよいよサンタクロース登場!!
かと思ったら
長靴のお菓子とプレゼントを持った
モンペ姿のおばあちゃんが登場

衝撃を受けた事が忘れられない・・・
(゜〇゜;)?????

息子にはもうしばらく
夢を信じていて欲しい