安原麗子オフィシャルブログ「れいこのひなたぼっこ」Powered by Ameba-091002_1450~01.jpg
もう10月になりましたね~

1日から勝沼へ行ってました
義父も名古屋から来て
勝沼で合流


初めて車で向かったのですが

首都高で
新宿方面・中央道に乗る!
という意味で
「新宿新宿!中央道中央道!」
と呟いてたら…

せっかく首都高乗ったのに
新宿で降りちゃった…!!

ガ~~~ン

うわぁうわぁうわぁ
やっちゃったぁぁぁぁぁ
思わず独り言

すると後ろから
「おかぁしゃんどうしたの?
なにがうわぁうわぁなの?」
寝てたかと思ったら
ちゃんと聞いてる…

気を取り直し
再び首都高へ

お天気にも恵まれ
いいドライブになりました


そして今日は朝から雨
塩山まで行ってみましたが
このとおり
霧がかかって
辺りはもやもや…

写真ではわからないけど
それはそれで雰囲気よかったです

ちゃっかり温泉にも
寄ってきました


書き込みにあった
アスパラチーズの作り方ですが

アスパラは3センチくらいに切って
30秒くらいレンジでチン
ワンタンの皮(または餃子の皮)に
とろけるチーズをのせ
アスパラをくるくる
(剥がれないように皮をとめてね)

フライパンに油をひいて
皮がきつね色になるまで弱火で焼きます
チーズが出てくる前にコロコロ転がす

たぶんチーズがドロドロ出てきたのは
チーズの量が多いのかも!!
あとはケチャップつけながら
パクパク


ピンクバスのストラップ…
早々とコメントをありがとうございます
防水シール
届いたら貼らせて頂きます!!