質問コーナーつづきですビックリマーク



--

HN(いち妻)さんからの質問


・麗子さんにとって、少女隊とは?

答:永遠に青春の宝物



・今、もし一人の生活だったら何をされたいですか?

答:海外一人旅



・ 一番好きな、パン屋さんはどこのお店ですか?

パンの種類も教えて下さい。

答:最近、パンは家で焼くからなぁ~

むかしよく買っていたのはポンパドールです。

シンプルなロールパンやクロワッサンが好きです」



--

HN(ちゃあり)さんからの質問


この秋、麗子さんお勧めorご自身が楽しみたい

おやつ&書籍を教えて下さい(^O^)/

それから…blogでアバさんとの会話を再現する時の

『おかぁしゃん』がひそかにマイブームなのですが、

今時の小さな子はみんなママって

言うものだと思い込んでました。

何かお考えがあり、ママではなくあえて

『お母さん』なのかな(?_?)

なんて少しだけ気になってました(^^

自然にそうなっていったのかもしれませんが、

もしエピソードなどがあったら

いつか伺ってみたいなーなんて思っていました。



答:この秋、楽しみたいおやつは…おはぎ。

わっ!お供え物だ!

アバさんの『おかぁしゃん』は本人のオリジナルです。

いきなり『おかぁしゃん』と呼ばれた時に

『なになになに!?どこで覚えたの!?』と聞いたので、

私の反応が面白かったのかも。

ちなみに父親の事を『ちちぃ』と。

これは当時一歳のアバさんに夫が無理矢理

『父上と呼べ!』と

訳のわからない事を教えこんでいました。

たまに『じじぃ』とも聞こえます。



--

HN(茨城の親方)さんからの質問


いつもアメブロ楽しみに拝見させてもらってます、

茨城の親方です!

あっしの誕生日は928日&A型なので、

麗子ネェと同じ星座と血液型なのですが・・・

やっぱ優柔不断っすか? 自分のことは置いといて、

とりあえず他人が喜ぶこととか考えちゃいます?

このご時世自分で商売してるのですが、

最近まわりから『もう少し自分のこと考えたら?』とか

『ちゃんと決断力を持って』なんて言われることが多くて・・・



答:同じ星座と血液型なの!?

ん~優柔不断ではないわ、私。

そうそう、回りの人の事ね。私も最優先する!

とりあえず自分の事は後回しっていう性格みたい。

友達が大好きなんです。

良いことよね!



--

HN(鳥取のとも)さんからの質問


・麗子さんの『好きな映画』は?

・お気に入りの『曲』は?

・好きな食べ物は?

・お気に入りの『場所』は?



答:『好きな映画』はたぶん一生変わらないと思います。

『べティ・ブルー』です。

お気に入りの『曲』は葉加瀬太郎の楽曲。

好きな食べ物はタイ料理。アジア料理は何でも好きです。

お気に入りの『場所』は…静かな海。

南房総なんかいいね。海もきれいです。



--

HN(ティフォシ)さんからの質問


・麗子さんにとって少女隊とはなんですか?



答:私にとって少女隊とは『永遠に青春の宝物』です。



--

HN(つかちゃん@物欲王)さんからの質問


質問:最近、子育て以外にこっていることはありますか?

それは何ですか?

あ、肩や首という回答はなしでお願いします(笑)



答:最近、子育て以外にこっていること…

本棚作り。

思い立ったらすぐ行動するタイプで、

『ここにこれくらいの高さの棚が欲しい…』

なんて思うと大工になります。

釘打ちは下手くそです。でも作るのは好きなんです。

買うより作る!

木材を選んだりするのも好きなんですよ~

そして雑です。

ほとんど計算しないで、いきなり作る…

今のところ失敗作はありません…。



--

HN(岡田英二)さんからの質問


質問ですが、少女隊の再結成はしないのでしょうか。



答:少女隊の再結成は…

ん~あったらいいなぁ~

なんて夢のような事を思ったりしますが。

一人では決められないものね。

再結成の時は…イメージとしては全員水玉衣装にタスキ!

あの衣装は名前も覚えやすく可愛かったよね。

一番好きな衣装でした。

…って、再結成の予定は未定であるかないか、

それは誰にもわからないわ~あ、

白のレオタードはもう無理です!





END左矢印

2時間掛けてじっくり答えた安原でした。



皆さん、たくさんのご質問ありがとうございました。

これからもどうぞよろしくお願いいたします。

安原麗子メルマガStaff