GW始まりましたねキラキラ


一昨年に始まった感染症騒ぎも
早2年が過ぎあせる


少し前までは どこへも行けない
誰とも会わない生活で
緊張感も薄れ


心も体も動けないまま
マスク生活やワ○○んで


いっきに老けたー滝汗
って感じている方…
少なくないと思いますあせる


でも最近
海外ではマスク規制
無くなってきましたねキラキラ


外出規制も緩和されてきて
日本も もうそろそろ
マスク生活終わりそうですが…


顔を隠す生活に慣れてしまって
「もうマスク外せない!」って方
多いのではないでしょうかはてなマーク


「マスク外すと裸で歩いている
ような感じでもう外せません」って笑い泣き
テレビのインタビューで話している人がいました


習慣って怖いですねドクロ


でも隠してばかりいると
ほんと~にたるみますよ~滝汗


女性はビックリマーク(男性もかなあせる
やはりみられているとかの意識が大事ですキラキラ


そうして 見られている事を意識して
綺麗にしようとか綺麗になりたいと思って
みんな綺麗になっていくのです


やはり…
人は心身の状態がお顔に表れる


お顔は名刺がわりニコニコ
一瞬にして色んな情報が伝わると思っています


マスクで隠さなくても良い生活が出来る様に
今から準備しておくことお勧めします~音譜



ということで…
本日は 今更なんですがあせる


メニューもリニューアルした
と言うこともありますので


改めまして
サロンのことについて
少しお話しします音譜


ヴィエルジュは
お身体も整えますが
フェイシャルエステサロンです


15年間タルミ専門美顔店
としてやってきて


今年から細胞活性サロンへと
リニューアル致しましたが


以前も これからも
エステサロンとしての
施術結果、効果を追及していく事に
変わりはありませんパー


でも…
器械をかけてお顔だけを綺麗にする
ビフォーアフターの結果だけを
重要視するサロンとは少し違います


エステサロンと言っても
ほんとピンキリたくさんあって…
(何がピン?キリ?爆  笑


お店側 
トリートメントを提供する側も
それぞれの想いが違います


器械はダメ!
絶対オールハンドが一番!とか


使う粧材 アロマだったり
ハーブの効果効能を大切に
自然療法的なトリートメントを
行っていたり


いやいや 時間はかけたくない
美容皮膚外科のように
見た目の結果を直ぐに
手に入れたいクリニック寄りの
フェイシャルサロンだったり


とにかくお化粧品を買ってください!
施術はサービスいたします!
っていう店販目的のサロンだったり…


人それぞれ求めるもの
綺麗の定義も違うので


そこに求める価値は
人それぞれ違うのは当たり前ビックリマーク
だと思います



そこで…改めまして
ヴィエルジュが
お伝えしておきたい想いドキドキ


ヴィエルジュは
どんなサロンなのはてなマーク
ということなんですが…




サロンを始めた当初は
とにかくリフトアップアップ
力を入れておりました


アンチエイジングの永遠のテーマはてなマーク


たるみ=老化
っていうこともあり


低周波の器械を使って
とにかく顔筋を鍛えましょうビックリマーク
っていう感じです


リフトアップ(=老化予防)すれば
気持ちも軽やかになって
生活も楽しくなるって
信じておりましたあせる


なので 
サロンをオープンしてからは


筋肉以外でも
たるみに有効な施術を
どんどん学び 


筋肉だけではなく
皮膚や骨格からも
アプローチできる施術を
メニューに取り入れるようになりました


お陰様でヴィエルジュは
本当に長くお付合い頂く
顧客様に恵まれていますニコニコ


長年続けて頂くと 当然 
たるみ以外のお悩みも
分かってきたり
でてきたりしますので


感染症広がる数年前から
たるみに繋がる
心身の健康を考える施術にも
力を入れるようになりました


いくらお顔だけ磨いても
たるみが一時的に軽減されても
老化の速度は変わらないし
心身が健康でなければ
維持できません


そして 結果!!


心身の健康=美容(綺麗)には
何が一番大切かはてなマーク
ということなんです


お客様ラブラブみんなそれぞれ
お悩みも体の状態も
食べているものも生活習慣も
違って当たり前なんですが


しみ、しわ、たるみって
みんな同じよう~に
加齢だから仕方がないと
当たり前と思っていませんか?


確かに若い頃に比べれば
自然と細胞も老けていっていますので
仕方のない部分もあります


人間として生まれて
成長して朽ちていくのは
当たり前の現象です


でも…同じ年齢でも
10歳若く見える人と
10歳老けて見える人では
20歳の年齢差滝汗
生まれると言うことは
暦年齢(加齢)って
関係ないのです


若作りしているのではなく
若く見える人って…
皆さん活発で元気で
エネルギッシュだと
感じませんか?


っということは細胞が活発で
元気に働いている エネルギー量が多い
と言うことなんです


老化とは…
細胞が決められた細胞分裂しなくなり
死んで行ってしまう


その原因はいろいろありますが汗
新しく生まれない
機能しなくなってしまうということ


肉体が病気になるのも同じです


お顔のしみ、しわの下の細胞って
変性してしまっているのです


新しく生まれ変われないので
どんどん老化という状態になっていく


しみ、しわ、ほくろとか
できる部分によっても
体の不調部分がわかるくらい
お顔に出るトラブルは内臓とも
深いつながりがあります


皮膚炎なんかもそうですね
内側(体の中)の問題をみないで
外側ばかりを綺麗にしようと
思っていませんか?


たるみもやはり
肌奥のコラーゲンが変性してしまう
身体の筋肉も弱り
代謝もおちて
全体の気血水の流れが
滞ってしまう


なんか…
だらだらと長くなってきましたがあせる
なにが言いたいかと言うとビックリマーク


心身の健康からの美容(綺麗)を
目指しているサロンだと言うことなんですニヤニヤ


年齢は関係ありません


今ある細胞を如何に活性して
あなたのエネルギー量を増やしていけるか?


あなたの顔や体にでている
不調のサインを見抜いて
解決していくことが一番の
綺麗の近道だと思っています


いろんな肌トラブルや慢性疾患
すべて原因があります


シミもレーザー治療しても
同じところにでてくるって
言われる方もいます


どうしてでしょうか?


根本的にシミの原因が
解消できていないからなんです


ニキビやしみ、ほくろのできる箇所
皮膚に出る脂肪の塊みたいなものも
体からのサインなんです


思い返せば 私自身も
10代後半から20代にかけて
酷いニキビに悩まされました汗


30代からは シミ、しわにも滝汗
悩んでおりました


今となっては遅いですが!?
今ならその原因がわかります
対処の仕方もビックリマーク


今あるお顔や身体のお悩みは
全て原因があります


やはり何の不調?
どこからの不調?
っていうことを知ることが大切


そして根本的にどうしたら
改善できるかを
お客様と一緒に考え


健康美人をサポートできる
サロンでありたいと思っておりますおねがい



本日もありがとうございました♡




Vierge re-koラブラブ