タルミ専門美顔ヴィエルジュのブログにお越しいただきありがとうございます♡

image
今年ももれなくやってきましたよ~
今月は誕生日月でした爆  笑



もうそろそろ誕生日いらないかな~
って思う年齢になりましたがあせる



そんなわけにもいかず笑い泣き



当たり前ですが み~んな平等に
一年に1回 誕生日はやってきますからね



でも…



平等に歳はとりますが
はっきり言って
暦の年齢と



生理学的年齢って
全然違うと思っています



生理学的年齢とは
見た目とか体内の年齢ですね



若作りして
若そうに見えるのは別ですよてへぺろ


私は このタルミ美顔専門に追及して
ほんと良かったな~って思っているのは



たるみって…一言に言っても
すべてがつなっがているからです



何が?って
心や体の健康にです




最終的にはみんな同じなのですが(シミやシワ)



シミ とか シワ って
部分的な感じがしますよね?



シミがある部分だけ施術すればいいように感じませんか?



シワもシワができている部分に何かを施せばいいように思いますよね?
(実際は違いますけどね)



でもタルミって…



例えばフェイスラインにしても



頬のタルミにしても



そこだけ何か施して良くなるとは…



専門家でない人でも 
違うな~って思いますよね?



タルミを何とかしようと思ったとき



タルミのある部分に
高級なタルミ用お化粧品を塗っても
絶対にタルミがなくなることはありません



じゃあ~
タルミのある部分だけ筋肉を鍛えても…



例えば
フェイスラインだけ鍛える事なんて出来ないですよね?
(美容外科的施術は別です)



そうなんです



タルミ=老化とも思いますが



シミやシワがない人でも
お肌がめちゃくちゃ綺麗な人でも



年齢を重ねると
必ずタルミはやってきます



タルミを予防するには
筋肉を鍛えることとか
真皮層(肌奥のコラーゲン組織)を
よくすることとか言われますが



そうするには一番必要なことは
やはり体の内側が健康であることなのです



そんなこと~
当たり前よ~って思われると思いますが



もともと健康体の人は40過ぎ位までは
皆あまり変わらないと思われますが



50歳をすぎると健康な人
そうでない人の差がでてきます



一番多いのは
更年期障害と言われる
病名のない不調



一括りにしてはいけないと思いますが



やはりこれは心や体
どこかに何かが蓄積していることの
現れだと私は思います



50肩とか呼ばれる
なかなか治らない不調もそうだと…ショボーン



ずっと気付かなかったけど



いっぱい体に悪いいろんなもの
蓄積してませんか?



精神的にも物質的にもびっくり



それによって
体内の気血水の循環が滞り



エネルギー代謝もきちんとできず
たるみの原因にも繋がってくるのです




以前の記事にも書きましたが



サロンをオープンした当時は
タルミ専用美顔の低周波機器を使った
たるみの施術だけを行うので
タルミ専門美顔とさせていただきました



この電気を使ったたるみ予防の施術も
筋肉運動 顔や体の帯電を放つ
意味においても非常に大切なことなのですが



骨格 姿勢 肌奥の栄養 
思考 睡眠 食事 運動
日々のいろんな事も
気を付けたいですね



なるべく老化を遅らせるには…



きちんと睡眠とれてますか?
タバコ吸ってませんか?
甘いもの好きですか?



っていうことも重要になってきますね



私は この美顔を追及できたおかげで
生理学的年齢は若くいられていると
自分で思っています…てへぺろ
(そう見えな~いって言われる方すみません笑い泣き



昨年 血管年齢測定したら
暦年齢より33歳若かったですよ~
(一体何歳??なの笑い泣き





誕生日プレゼントと一緒に
嫁いだ姪っ子が送ってくれた
私の変顔付きメッセージカードですドキドキ



やっぱり歳相応かな爆  笑





本日もありがとうございました♡




Vierge re-koラブラブ