4月といえば出会いの季節と言われるけど、別れの季節でもありますよね。

 

進学、就職、転勤‥

4月でなくても転勤などはいつ辞令が出るのか分からないものですね。

 

そういうReikoの身の回りでは、

A社の担当さんが遥か彼方の地方へ転勤

B社の担当さんが近くの支所へ移動・・・そして、以前お世話になっていた担当さんが戻ってくる事になりました。

 

今まで遠距離恋愛だったけど、これからは傍に居られるようになったという方がいらっしゃいましたら、おめでとうございます♪ですね。

 

でも、今から遠距離恋愛を始めるという方は、不安で胸が一杯なはず。

 

そこで今回は、遠距離恋愛でもより一層愛される女性になる方法をお伝えします。

 

遠距離恋愛で久しぶりに会った時に彼がドキドキする女性とは!?

今まで毎日のように連絡を取り合い、毎週末には会っていた・・・そんな関係でも、遠距離になってしまうと頻繁に会うのが難しくなってしまいます。

 

そこで大切になってくるのが、“どこかが変わっている”という事ではないでしょうか。

 

変わると言っても、ファッションや髪型やメイクを大きく変えるという事ではなく・・・「どんどん素敵な女性になっていくー」といったようなイメージでいいと思います。

 

例えば、歩き方一つをとっても随分とイメージは変わるものです。

 

猫背だったり、ペタペタ歩くのであれば会えない間に意識して、キレイな歩き方をマスターしてしまいましょう。

 

遠距離恋愛中にプラス思考を身に付ける

会える回数が少なくなった分、やはりどれだけお互いに楽しく過ごせるかが大切です。

 

久しぶりに会うとやっぱり、大変だったことや、寂しかったことを伝えて甘えたいー、という気持ちになってしまいやすいですが、それよりも「会えた嬉しさを全力で伝える」という方が効果的。

 

その為には、日頃からプラス思考でいる事が大切ですね^^

 

ではどうすればプラス思考が身につくかというと

  • 「ありがとう」「幸せ」という言葉を頻繁に使う
  • 他者を尊重し感謝する気持ちを持つ
  • 自分の気持ちに沿って素直に行動する

という事を日頃から意識すること。

 

遠距離恋愛になってしまうと、それだけでもマイナス思考になってしまいがちですが、そんな時こそ少しだけ頑張ってみてはどうでしょうか。

 

遠距離恋愛の間に笑顔の練習を!

彼からの連絡を待ちながら携帯を見つめる・・・そういった時間がある時は鏡をみて笑顔の練習をするのがおすすめです。

 

ただただ彼からの連絡を待っている時にふと鏡を見ると、たぶんすっごい表情になっていますからね。

 

そしてずっとそういった表情をしていると、それが癖になって何でもない時でも“すっごい表情”になってしまいがち。

 

基本、愛される女性はいつも笑顔です。

 

というのも、男性は女性の笑顔を見ることで幸せを感じ、また幸せを感じさせてくれた女性を愛おしいと思うからです。

 

久しぶりに会った時に、最上の笑顔でいられるように練習しておきましょう。

 

遠距離恋愛中の連絡の頻度はどのくらいが最適?

今ではLINEやメールが普及しているので恋愛がしやすい時代になったと言われていますが、実は恋愛をダメにするのもLINEやSNSなどのツールです。

 

  • 文字で愛情を確信したい女性
  • 文字が苦手な男性

この違いが大きいのですが、さらに男性は

  • 2つ以上のことを一度に処理できない

という性質を持っています。

 

なので、まず引っ越してから落ち着くまでは連絡は控えめのほうが良さそうですよ。

 

まずは「落ち着いたら連絡してね」と言っておいて、連絡が来たらそこから連絡の頻度を調整していくと男性も負担が少ないでしょう。

 

 

ただし、距離が離れている分お互いが傍に感じられるようにこまめに連絡を取り合う必要があります。

 

なので「今、こんな事をしてるよ!」という写真を送ると、嬉しいと感じる男性は多いです。

 

遠距離恋愛は難しいけど愛を深めるチャンスでもある

正直、遠距離恋愛って難しいですよねー。

 

でもだからこそ今の恋愛を見極めるチャンスでもあり、今までより愛を深めるチャンスでもあるのではないでしょうか。

 

 

そのために「遠距離恋愛はお互いに寂しい」という事を認識したうえで、どうしたら遠距離を楽しめるかお互いに意見を出し合ってみるのもいいですね。

 

  • 遠距離だからこそ出来る事
  • 遠距離だからこそ築ける信頼関係
  • 遠距離だからこそ持つ事ができる自分の時間

この3つを大切にすることで、遠距離恋愛が上手く行く確率はかなり上がってくるはず。

 

そして今を楽しみながらも、寂しくなったり不安になった時には、ワガママにならない程度に素直に伝えることも必要です。

 

遠距離恋愛は難しいけれど、愛を深めるチャンスでもあるのです☆