終始、自分がお祝いされているかのような
振る舞いをし続けた息子が可愛いかった
11回目の結婚記念日💍💕✨
 
 

今年もサプライズで花束💐ケーキ🎂を
夫が用意してくれたのですが、
 

 
「わぁ💕綺麗なお花❗️パパありがとう😊」
「僕は11月生まれ😍」
(だから、ろうそくが11なんだよね?)など
 
 

パパとママの結婚記念日なんだよ〜と何度伝えても、
徹底して自分のお祝いなんだという姿勢を
保っていました🤣
 




 
3歳半になる息子は幼稚園生になってから
行きたいところ、したいこと、食べたいものなど
ますます自分の意思がハッキリしてきました。
 
 

親の都合だけで
予定を組める感じではなくなってきたので、
 
 

これまでのように
レストランの素敵な空間と
美味しいお料理でお祝い🥂💕
という選択を見送ることになりましたが、
 
 

家族みな健康で
家族みなが笑いながら同じ時を過ごせている🥂💕
そんな、よくあるようだけど、
実は奇跡✨な瞬間を尊ぶ1日になりました☺️
 



 

夫と出会ってから12年経ちますが、
夫との関係性がわたしには未だ謎です。
 
 

学生時代は
週末婚や遠距離婚が希望で
事実婚でも良かったわたしが
 
 

11年前、結婚している事実欲しさと
日本人男性と今後も日本で暮らしていくなら
入籍するのが良さそうだと思い現在に至りますが、
 
  

なぜ一緒に暮らしているのか
なぜわたしは夫の苗字を名乗っているのか
夫婦とはなんだろう?結婚とは?家族とは?
わたしには未だよくわかりません。



夫を「パートナー」と
思ったこともあまりなく。笑
 

 
ただ、
 
 

2人でいると、
息子がとても嬉しそうで
最高の笑顔でいてくれるので
私も最高に幸せで❤️
 
 

この幸福感は
他のものでは決して味わえない
唯一無二のもの。
 

 
そう思うと、夫は、最高に幸せな瞬間を
共同創造できる唯一無二の存在
なのかもしれません😊💕✨