わたしの経験上

わたしに合っていることをしている時は

食事も忘れるほど夢中になっている。

 

 

 

何よりもそれが最優先!

これだけしたい!という気持ちになり

他のことがとても疎かになる。

睡眠すらも。

 

 


 

それを理解していたので

夢中になることを封印して




子供だけにエネルギーを注ごう!

40代は子育てをしよう!と

2回目の専業主婦を選択したのだけど、

 

 

 

1回目と同様

心が晴れない状況になっていきました。

 

 

 

1回目とは異なり

以前の交友関係も少し残し、

少しはSNS発信もし、

定期的に自分とも向き合いましたし、

推しまでできて

工夫したつもりでしたのに。笑

 

 

 

息子が3歳を超えて

幼稚園に通うようになった今なら

「家庭」と「夢中」

バランスがとれるのではないか?

 

 

 

そんな淡い期待を

わたしに抱きはじめています。