いつもの競馬好きのまもの達は、ドライブ中のようです。

はるおが運転手で、やすうらくんがナビゲーターですね。

何を話してるんでしょうか?

ちょっと聞いてみましょう。

-----------------------------------------------------------------

やすうら 「先週話したYさん覚えてるスラか?」

はるお  「ジャンボーグスラよねぇ。」

やすうら 「ジャンボーグ駄目スラよ。」

はるお  「スラか?」

やすうら 「あのお姉さん面白いスラよ。」

はるお  「デカい以外に何かあるスラか?」

やすうら 「Yさんダメ男好きらしいスラね。」

はるお  「ホントスラか?」

やすうら 「自分で言ってたスラなぁ。」

はるお  「どんな事を言ってたスラか?」

やすうら 「簡単に言えば、私がついてないと・・・という事スラよ。」

はるお  「面倒見がいいスラねぇ。」

やすうら 「何でも、彼氏がダメ男らしいスラ。」

はるお  「ダメ男スラか?」

やすうら 「話によると、彼氏仕事が長続きしないスラなぁ。」

はるお  「あちゃ~。」

やすうら 「必然的に慢性金欠らしいから、色々面倒見てるスラよ。」

はるお  「どんな事してるスラか?」

やすうら 「携帯代出してあげたり、パチンコ打たせたりとかスラねぇ。」

はるお  「かなりアレスラなぁ。」

やすうら 「他にも色々あるんじゃないスラかねぇ。」

はるお  「全般スラか?」

やすうら 「多分そうスラよ。」

はるお  「そのYさんいくつスラか?」

やすうら 「ゴニョゴニョ・・・。」

はるお  「いい歳スラねぇ。」

やすうら 「スラよなぁ。」

はるお  「それだったら、いっそ彼氏と結婚とか考えないスラか?」

やすうら 「それは無いと断言してたスラ。」

はるお  「何でスラか?」

やすうら 「Yさん・・・、印あるスラよ。」

はるお  「へっ?」

やすうら 「バツ1つあるスラね。」

はるお  「あちゃ~。」

やすうら 「結婚は懲りてるらしいスラよ。」

はるお  「そういうもんスラかねぇ。」

やすうら 「今度は大丈夫とか考えないみたいスラなぁ。」

はるお  「なんでうまく行かなかったスラか?」

やすうら 「それは聞けなかったスラよ。」

はるお  「きっと旦那がダメ男じゃなかったんじゃないスラか?」

やすうら 「わからんスラ。」

はるお  「ダメな方がいいとは、理解しがたいスラよなぁ。」

やすうら 「ある一定の割合で、そういう人がいるという事スラねぇ。」

はるお  「いるスラか?」

やすうら 「確実にいるスラよ。」

はるお  「それだと、ダメ男くんは余計ダメにならないスラか?」

やすうら 「そう思うスラねぇ。」

はるお  「スラよなぁ。」

やすうら 「それだけど、オイラ達が言っても仕方ないスラよ。」

はるお  「スラねぇ。」

やすうら 「しあわせのかたちは、色々あるという事スラね。」

はるお  「そういやあ、オイラ達のしあわせも考えないスラか?」

やすうら 「しあわせスラか?」

はるお  「競馬スラよ。」

やすうら 「エリザベススラか?」

はるお  「ちょっと教えるスラね。」

-----------------------------------------------------------------

エリザベス女王杯

・三連複 3,5→1,2,10,17

     1-3-4

-----------------------------------------------------------------

はるお  「当たれば、しあわせスラなぁ。」

やすうら 「へらへら(笑)。」

はるお  「はっ。」

やすうら 「どうしたスラか?」

はるお  「オイラ達も仕事長続きしてないスラなぁ。」

やすうら 「終わりになっちゃっうんだから、仕方ないスラよ。」

はるお  「関係ない人から見れば、大差ないと思うスラけど・・。」

やすうら 「元気無くなるスラねぇ・・・。」

-----------------------------------------------------------------

テンション下がるオチでしたが、まもの達は仕事見つけたんだから

そんなにダメじゃないですよ(笑)。

ただねぇ、まもの達は馬券以外にも 「しあわせ」を見つけた方が

良いと思いますがねぇ。