競馬好きの魔物達、はるおとやすうらは今日もサマースクールに通っている。

何でも土曜日は選択科目で、コンピュータープログラミングだそうだ。

言語はJavaなのだが、はるおは特に四苦八苦しているようだ。

----------------------------------------------------------------------
はるお  「やすうらくん、練習問題出来てるスラなぁ。」

やすうら 「そんな事ないスラよ。」

はるお  「スラスラ出来てるじゃないスラか。」

やすうら 「C言語やってた事あるから、なんとなくわかるスラよ。」

はるお  「ズルいスラなぁ。」

やすうら 「ズルくはないスラよ。」

はるお  「ちゃんと教えるスラね。」

やすうら 「仕方ないスラなぁ。」

はるお  「何だかわからない事が書いてあるスラねぇ。」

やすうら 「ただ打つだけじゃ駄目スラよ。」

はるお  「よく見せるスラよ。」

----------------------------------------------------------------------
結局、はるおは全部見せてもらって問題を仕上げたのでした(笑)。

授業も終わり、2匹はランチを食べに食堂に行きました。

----------------------------------------------------------------------
はるお  「やすうらくん、来週はクラスとかやるスラけど、わかるスラか?」

やすうら 「未知の世界の話スラねぇ。」

はるお  「知らないスラか?」

やすうら 「ウワサで知ってるレベルスラよ。」

はるお  「困ったスラなぁ。」

やすうら 「クラスの前に、今までのおさらいした方がいいんじゃないスラか?」

はるお  「オイラはアレのクラスしかわからないスラよ。」

やすうら 「競馬スラか?」

はるお  「C3とかスラよ。」

やすうら 「多分違うと思うスラねぇ。」

はるお  「クラスとか聞く度に競馬思い出すスラ。」

やすうら 「そんな事だろうと思ったから、中京記念考えておいたスラよ。」

はるお  「ヘラヘラ(笑)。」

やすうら 「こんなの買ってみるスラよ。」

----------------------------------------------------------------------
中京記念

馬連    10-14

三連複  10、14→2、3、8

----------------------------------------------------------------------
はるお  「マーチ買わないスラね。」

やすうら 「にやにや(笑)」

はるお  「じゃあ、携帯で入力するスラ。」

やすうら 「ところで、今日の授業のおさらいした方がいいんじゃないスラか?」

はるお  「やるスラかぁ・・・」

やすうら 「少しやって、夜になったらビール飲むスラよ(笑)。」

はるお  「へらへら(笑)。」

----------------------------------------------------------------------
まものたちはJavaやってるようですが、苦戦してるみたいですね。

しかし、Java覚えて何をする気なんでしょうか?

やすうらくんの話によると、競馬考える時に手作業でやってる事を自動化したい

といった野望があるようです。

動機は「よこしま」かもしれませんが、覚えられるといいですね。