ダービー前日の土曜日、いつものやすうらくんとぶすじまくんは1パチで遊んでいた。

やすうらくんは海のデジはねで3箱程出していて、負けはない状態になっているようだ。

もう一方のぶすじまくんは・・・・
-------------------------------------------------------------------------

ぶすじま 「全然出ないスラなぁ。お金無くなっちゃったスラよ。」

どうやら、無茶な台に手を出しているようです。

ぶすじま 「やすうらくんから1箱貰ってくるスラね。」

まだ続行のようです(笑)。

やすうら 「ボチボチやめにして、ダービー考えないといけないスラなぁ。」

ぶすじま 「やすうらくん出てるスラね。うまやらしいスラなぁ」

やすうら 「ボチボチやめにして競馬考えるスラよ。」

ぶすじま 「やめちゃうスラか?」

やすうら 「競馬考える時間なくなっちゃうスラ。」

ぶすじま 「オイラ当たり引けなかったから面白くないスラよ。」

やすうら 「まだやりたいスラか?」

ぶすじま 「やりたいから1箱欲しいスラね。」

やすうら 「仕方ないスラなぁ。持っていっていいスラよ。」

ぶすじま 「へらへら(笑)」

やすうら 「オイラももうちょっと頑張らないといけないスラねぇ。」

そんなやりとりから30分後、やすうらくんは持っていかれた1箱を取り戻せたようだ。

やすうら 「何とか戻ったスラね。そろそろやめないといけないスラなぁ。」

ぶすじま 「じぃ~」

やすうら 「ぶすじまくんどうしたスラか?」

ぶすじま 「出なかったスラよ。」

やすうら 「そろそろやめて競馬考えるスラ。」

ぶすじま 「やすうらくん、1箱増えたスラなぁ。」

やすうら 「駄目スラよ。」

ぶすじま 「じぃ~」

やすうら 「あのマックス、今日は出ないスラよ。」

ぶすじま 「じぃ~」

やすうら 「わかったスラ。持って行っていいスラよ。」

ぶすじま 「にやにや(笑)」

やすうら 「は~…、オイラはやめるスラね。」


その後、ぶすじまくんはやっぱり飲まれてしまいゲームオーバーとなりました。

そしていつもの酒場で反省と予想の時間となり…


やすうら 「ぶすじまくんマックス好きスラよなぁ。」

ぶすじま 「出るとスゴいじゃないスラか。」

やすうら 「あの店のマックス滅多に出ないスラよ。」

ぶすじま 「出るときは3万玉出るスラよ。」

やすうら 「前に出たのはいつスラか?」

ぶすじま 「2月に出たスラよ(笑)。」

やすうら 「随分前の話スラなぁ。」

ぶすじま 「今日は日が悪かっただけスラよ(笑)。」

やすうら 「はぁ~」

ぶすじま 「ダービーでリカバリーすればいいだけスラね。」

やすうら 「それはそうスラけど。」

ぶすじま 「もう買い目決めてるスラよなぁ?」

やすうら 「先週の結果を踏まえて考えてあるスラ。」

ぶすじま 「何番スラか?」

やすうら 「6番で買うスラよ。」

ぶすじま 「人気じゃないスラか?」

やすうら 「先週の結果を踏まえると仕方ないスラよ。」

ぶすじま 「ぷぅ。」

やすうら 「先週は消した2頭で決まっちゃったスラからねぇ。」

ぶすじま 「3番は3着来てたスラよね。」

やすうら 「特に驚いたのは1着来たやつだったスラよ。」

ぶすじま 「スラなぁ。」

やすうら 「あれが1着でいいなら、今週も6番でいいんじゃないスラか?」

ぶすじま 「わかったスラ。2着は何番スラか?」

やすうら 「先週の結果を踏まえると8番スラけど、そこはちょっと捻るスラ。」

ぶすじま 「何番スラか?」

やすうら 「外人スラよ。」

ぶすじま 「また外人スラか?」

やすうら 「2着はNHKマイルで2着だった人にするスラね。」

ぶすじま 「なるほどスラなぁ。」

やすうら 「よって馬券はこれだけスラよ。」

-------------------------------------------------------------------------
馬単  6→14

馬連  6-14
-------------------------------------------------------------------------

ぶすじま 「入力簡単スラなぁ。」

やすうら 「1パチの予算で買ってみるスラよ(笑)」

ぶすじま 「当たったらマックス打ってもいいスラか?」

やすうら 「ホドホドにするスラね。」

-------------------------------------------------------------------------
ぶすじまくんはパチンコが好きなようですが、どうも無茶な台を打ってしまうようです。

前にマックスで3万玉出たのは2月らしいですが、その後何回打ったんですかねぇ。

パチンコも競馬も無茶な事すると当たらないですよね。