いつもの競馬好きのまもの達は、まもの専用パチンコ店にいる。

よせばいいのに、最近1パチに懲りだしたとか。

おかげで、桜花賞・皐月賞は馬券買えなかったようだ(笑)


はるお  「終わったスラ」

やすうら 「オイラは2箱になったスラね」

はるお  「遊パチ打ってたスラな?」

やすうら 「駄目スラか?」

はるお  「せめてミドル打たないと駄目スラ」

やすうら 「だって、当たらないスラよ」

はるお  「男なら当たれば吹く台を打たないと駄目スラね」

やすうら 「そんなの滅多に出ないスラ」

はるお  「とにかく、ご飯食べに行くスラね」


2匹は中華料理店へ移動、夕食にチャーハン・餃子を注文しました。


はるお  「今日は暑かったから、ビール飲みたいスラなぁ」

やすうら 「ビール飲んだら、馬券買えないスラよ?」

はるお  「日曜日買うスラか?」

やすうら 「しばらくぶりに買ってみるスラよ」

はるお  「馬券当てて飲めばいいスラな(笑)」

やすうら 「そういう事スラね」

はるお  「8番なんかどうスラか?」

やすうら 「人が変わっちゃったから微妙スラね」

はるお  「へ?」

やすうら 「新聞よく見るスラよ」

はるお  「ホントスラね」

やすうら 「何でスラかねぇ(笑)」

はるお  「それと、ネコパンチ出ないみたいスラなぁ」

やすうら 「あれはスゴかったスラよねぇ」

はるお  「じゃあ、人気だけど18番スラか?」

やすうら 「ヒモ狙わないスラか?」

はるお  「またそれやるスラか?」

やすうら 「それが、3着までに来たら当たるように買うスラね」

はるお  「それは何番スラか?」

----------------------------------------------------------------------
天皇賞

・複勝     3 (←それ)

・三連単   11、18→11、18→3

        11→12→18

・三連複   3-11-12-18
----------------------------------------------------------------------

はるお  「3番がそれスラな(笑)」

やすうら 「そういう事スラ」

はるお  「三連複はBOXスラか?」

やすうら 「4点だからBOXにしたスラね」

はるお  「11、12は最近言ってるやつスラなぁ」

やすうら 「あんまり上手くいかないスラけどね(笑)」

はるお  「それが3着来れば、ビールは飲めそうスラねぇ」

やすうら 「当たったら、ぶすじまくんも呼んで飲むスラよ」

はるお  「うまくいくといいスラなぁ」
----------------------------------------------------------------------

しばらく競馬休んでいたと思ったら、まもの達は1パチを打っていたようです。

1パチはお手軽だから、わたしもつい打ちに行ってしまうんですよね。

肝心の成績はというと・・・・・、まもの達の競馬同様芳しくないんですけどね(笑)。