有馬記念前日のクリスマス・イヴ、ささやかなパーティーで盛り上がっているスライム達がいた。


はるお  「むしゃむしゃ」

ぶすじま 「グビグビ」

やすうら 「飲み食いしてばかりしてないで競馬考えないスラか?」

はるお  「何かよさげなのあるスラか?」

やすうら 「例えばどんなのスラか?」

はるお  「変なの1着とかスラよ」

やすうら 「多分ハイハイスラ」

はるお  「ハイハイスラか・・・」

ぶすじま 「オイラは飲み食いしてるから適当に考えておいて欲しいスラね」

やすうら 「ちょっとは付き合うスラよ」

はるお  「オイラが付き合うスラね」

やすうら 「ぶすじまくんは酷いスラなぁ」

ぶすじま 「ムシャムシャ」

はるお  「ハイハイというと9番スラか?」

やすうら 「宣伝でオグリキャップとかやってたらしいスラ」

はるお  「オグリキャップの頃競馬やってなかったから、わからないスラよ」

やすうら 「それと心に残るのは、トウカイテイオーらしいスラね」

はるお  「その頃はやってたスラなぁ」

やすうら 「この2頭の共通点は何かわかるスラか?」

はるお  「牡馬スラか?」

やすうら 「それじゃ問題にならないスラ」

はるお  「急に言われてもわからないスラよ」

やすうら 「他にもあるスラ」

はるお  「わかんないスラなぁ」

やすうら 「有馬記念勝って引退したスラよ」

はるお  「スラか」

やすうら 「あんまり興味なさそうスラなぁ」

はるお  「1番じゃ確かにハイハイスラな」

やすうら 「ジャパンカップでやっちゃった後だからもあるスラけどなぁ」

はるお  「ちょっと嫌スラよなぁ」

やすうら 「ファン投票1位の馬が1番入って昨年1着の横なら、コレから買わないと仕方ないと思うスラ」

はるお  「三冠馬の9番からじゃないスラか?」

やすうら 「3歳は来年やればいいという事にしたスラね」

はるお  「それじゃ3着探しスラな?」

やすうら 「そういう事スラね」

はるお  「つくやつ希望スラ」

-----------------------------------------------------------------------------------------------
三連単

1→9→2、5、7、14

三連複

1、9→2、5、7、14
-----------------------------------------------------------------------------------------------

はるお  「3着でどれが一番興味あるスラか?」

やすうら 「5番スラかな?」

はるお  「2番だとショボいスラなぁ」

やすうら 「まあ当たってくれれば何でもいいスラよ(笑)」

はるお  「ぶすじまくん、聞いてたスラか?」

ぶすじま 「うつらうつら・・・」

やすうら 「オイラ達も食べるスラね」

はるお  「クリスマスはニワトリスラよなぁ」

やすうら 「いつも食べてないスラか?(笑)」

-----------------------------------------------------------------------------------------------

今年もあっという間に過ぎてしまいました。

スライム達も秋は散々だったようで、ニワトリも友達からの差し入れだったようです(笑)

有馬記念も外したら、年末の大井も買うんでしょうねぇ・・・。