競馬好きのスライム系の2匹はパソコンショップに来ていた。

先週パソコンから変な音がするので、原因を調べたら電源が怪しくなっていたようだ。

--------------------------------------------------------------------------

やすうら 「電源は安いやつでいいスラな。」

やすうらくんは適当に電源を探し出すとヒョイと頭の上に載せた。

やすうら 「あれ、はるおがいないスラなぁ」

--------------------------------------------------------------------------

その頃はるおは、グラフィックカードコーナーで1枚のカードに心を奪われていた。

はるお  「コレ欲しいスラなぁ。最新ではないが、結構いいカードスラよなぁ」

はるお  「じぃ~」

はるおが見とれている横で、見知らぬオジサンも同じように心を奪われていた。

オジサン 「じぃ~」

はるおはオジサンが気になったので、話しかけてみる事にした。

はるお  「オジサン何か買うスラか?」

オジサン 「ああいやぁ・・・」

はるお  「オジサンお金持ってるなら買っちゃうスラよ」

オジサン 「実は予算2000円なんだよ」

はるお  「それは厳しいスラなぁ」

オジサン 「あと500円あれば買えるんだがなぁ」

はるお  「微妙な金額スラなぁ」

オジサン 「妻の許しが出ないと買えないんだよね」

はるお  「奥さん来てないスラか?」

オジサン 「向こうでテレビ見てる」

はるお  「お願いしてみればいいスラよ」

オジサン 「う~ん」

はるお  「何でもいいならジャンクコーナーに安いのあったスラよ」

オジサン 「ホント?」

はるお  「行ってみるスラよ」

オジサン 「スラちゃんありがとね」

そう言い残して、オジサンはそそくさと行ってしまった。

はるお  「奥さんいると大変スラなぁ」

やすうら 「はるおここにいたスラか?」

はるお  「グラフィックカード見てたスラよ(笑)」

やすうら 「早く帰ってパソコン直すスラ」

はるお  「やすうらくん、このカードいいと思わないスラか?」

やすうら 「いいと思うスラけど、買っても意味ないスラよ」

はるお  「何でスラか?」

やすうら 「はるおのパソコン古いスラよなぁ?」

はるお  「スラなぁ」

やすうら 「AGPじゃないと駄目スラよ」

はるお  「そんなに古かったスラか?」

やすうら 「アホな事言ってないで帰るスラよ」

--------------------------------------------------------------------------

そして帰りの電車でいつもの競馬の話になった。


やすうら 「日曜日は朝日杯スラなぁ」

はるお  「買うスラか?」

やすうら 「買うスラよ」

はるお  「何番スラか?」

やすうら 「横買ってみないスラか?」

はるお  「つくスラか?」

やすうら 「へらへら(笑)」

--------------------------------------------------------------------------

朝日杯FS

馬単    6、8→6、7、8

三連単  6、8→6、7、8→6、7、8

--------------------------------------------------------------------------

はるお  「じぃ~」

やすうら 「新聞楽しいスラか?」

はるお  「にやにや(笑)」

やすうら 「エロ読んでるスラな」

はるお  「横から見ないスラよ」

やすうら 「次で降りるスラ」

はるお  「もう1周電車乗らないスラか?」

やすうら 「帰るスラよ」

はるお  「残念スラなぁ」

--------------------------------------------------------------------------

スライム達は帰宅後、電源交換したらパソコンから変な音は出なくなりました。

早目に手を打って正解でしたね。

何だか良い感じなので、朝日杯当たる気がしてきたとスライム達は言ってました。

秋は全部外してるんですけどね(笑)