本日も読んで下さりありがとうございます✨

 

ダイエットトレーナーREIKOです🍋

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 2月はダイエットQ&A面白配信してます

もうすぐ終わっちゃうから急いでーーーー!!!!

お友達登録はこちらイエローハート

下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印ウインク

 

友だち追加

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

今日は、

 

【REIKOは今ファスティング中!!辛い?どうなの】

 

ってお話でやっていきますウインク

 

 

まず、ファスティング聞いたことある方、ない方

 

いらっしゃる思いますが、

 

 

簡単にお伝えすると、

 

 

fastingは日本語にすると

 

 

断食や絶食という意味で

 

 

“食事を断つ”という表現になります。

 

 

 

ただ、

 

 

大体のファスティングは、

 

 

食事を一切とらないのではなく

 

 

栄養価の高いドリンクなどを摂取しながらおこなうのが一般的でして、

 

 

半日、

週末一日

3〜5日間などやり方は様々。

 

 

 

そして、

 

ファスティングが辛いのか?どうなのか先に

 

 

結論から言いますと

 

 

ファスティングは

 

 

 

 

 

いきなりはやるもんじゃない笑い泣き!!

 

 

 

 

まずはあなたの食生活を多少なりとも正してからでないと

 

 

 

ただただキツイ笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

 

 

これ終わったら食べていい。

 

 

3日終わったら頑張ったご褒美で絶対甘いもの食べてやる!!

 

 

なんて思ってやる方が多く、

 

 

頑張った分の断食の日々が水の泡になりかねない滝汗ゲッソリもやもやもやもやもやもや

 

 

これ本当に。

 

 

ファスティングして太ってる人何人も見てますアセアセ

 

 

ちなみに、

 

食事を摂ると

 

食べ物を消化・吸収するために胃や腸、

 

その他の臓器が働くことになり、

 

体に負担がかかるのですが、

 

ファスティングは

 

それらの臓器を休ませること、

 

また体に溜まった老廃物の排出を促すことなどを目的として行う

 

健康や脳の活性化、肌質改善などの美容法のことキラキラなんです。

 

 

痩せられるかもしれないし

 

 

いいことしかなーーーーーいい爆  笑!!

 

って思うかもしれませんが、

 

ダイエットの目的とは少し離れてはいるので、

 

 

これさえ頑張れば!!の後の食事

 

そして準備がとにかく大事!

 

 

そんな私が過去に挑戦してきたダイエットの一例がこちら笑

 

●糖質制限

●ケトン

●週6ウエイトトレーニング+有酸素運動

●食べない笑

●1日一食12時間断食

●デトックスプログラム(固形物を摂らない14日間)

 

などなど。

 

ここまでやる必要は全くないのですが、

 

ある程度食事を見直してからやらないと

 

あまり意味のないものに、、

 

 

 

ちなみにこの中では固形物を食べない14日はキツかった!なので

 

今回のファスティングは

 

問題なしなんですウインク

 

 

ファスティングは

 

ひたすらお腹が空いたーーーーーーー!!!!

 

 

 

との戦い笑

 

 

 

 

なので、

 

集中したい時、ハード過ぎない忙しい時にオススメではありますキラキラ

 

(やるときは自己流ではなく、必ず知ってる人に習ってね!)

 

 

 

 

いきなりは本当に危険ですし、

 

 

 

ダイエットの目的ではなく、

 

 

 

内側の機能改善として、

 

取り入れてる方が多いのも事実。

 

 

 

お掃除と同じで

 

一年間かけて汚れたものは大掃除。

 

 

 

体の中の吸収を高めてあげるには

 

 

いいものだけ摂ってても

 

 

”そのいいもの”が吸収できてない可能性大でして笑い泣き

 

 

高いもの💰をそのまま吸収できず、流してさよ〜なら!

 

って。

 

 

すごく勿体無くないですかチーンゲッソリポーン

 

 

 

 

なので、今日はそんなあなたにワンポイントアドバイスしますよーイエローハート

 

 

食事は少しずつ🌟

 

まずは目の前にあるお食事の見直しをお勧めしますウインク

 

・日頃、甘いもの、脂っこいものは食べ過ぎてはいないか

・階段ではなく、迷わずエスカレーターに乗ってはいないか

・目の前にあるものをついついつまみ食いしてないか

 

など。

 

少しずつでいいんです。

 

少しずつやらないと

 

脳が爆発注意

 

 

無理ですよー!!って

 

また同じことを繰り返してしまうだけ。

 

 

 

 

本当に痩せたいなら、

 

健康になりたいなら、

 

 

まずは

 

1週間、日本の定食に近い、鮭定食みたいなものにしてみるのが

 

とってもお勧めですニコニコ

 

 

 

私はあなたを応援していますキラキラ

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ダイエット情報

REIKOは

常に

パワーアップしておりますピンクハート

 

お友達になってねウインクイエローハート

下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印

友だち追加

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

REIKO流れ星