本日も読んで下さりありがとうございます✨

 

ダイエットトレーナーREIKOです🍋

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

オンライン講座やってますピンクハート

カウンセリングご希望の方は

こちらからの登録がスムーズです

下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印ウインク

 

友だち追加

※『オンラインカウンセリング希望』と送信下さい。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

今日は

【目標と向き合わないストレスダイエットは必ずリバウンドをする】

というお話。

 


前回お伝えしたこちらの3つを例にあげて今日はお話しますね(content)

・食べないダイエット

・糖質制限ダイエット

・運動してダイエット


結論から言いますと、


まず、食べないダイエットは食べたら必ず戻ります笑


人間は食べないと生命を維持することができません。



亡くなる直前までしてるのはウエイトトレーニングでも、趣味でも、

 

温泉でも、ランニングでもなく、

 


多くの人はベッドの上で『栄養補給=点滴=食事』をしているでしょう。


そして次に、


糖質制限は普段摂りすぎてる糖から離れる(糖依存)にも効果がある為、


一時的にやるものとしてはいいです。私としては限度は1〜2週間まで。


それ以上無理してやると、月経が来なくなったり、

間違いなくホルモンバランスが崩れます。


ガシガシ糖質制限をかけたやり方はまだ多く存在し、

 


月経が来なくなってしまったというのを散々耳にしています。



最後に、

 


運動は身体の中の循環、柔軟性向上、ストレス軽減、


マインドコントロールなどにおいて抜群です👌


日常生活で階段が疲れる。。とかは結構まずいですが(ah...)


激しい運動は頑張った分、たくさんエネルギーも使うので、


より食べたくなるサイクルを作ります。



なので、
トレーニング頑張るとその分食べてしまう方が多く存在するんですね。



やりすぎること、自分に合ってない運動法は


本当に一時的なものになってしまうので


トレーニングして痩せる!と思うより、



『目の前にある食事、自分と向き合うことが最優先』



運動は無理なく習慣化でき、長く出来るものを選ぶこと✨


痩せるために重要なのは、


食事+続けられる事

そして自分のやりたい目標設定をしっかり掲げる


という事です。



また、


身体に悪いものをとわかってるのに食べてしまう


というのは、確実にストレスから来るもの。


ストレス源と向き合わず、悪いものを食べ続けると、


心身ともに疲れ果て、内臓は冷え、代謝は下がる。


より痩せづらく、疲れやすく、

さらに自分をコントロールしづらくさせてしまいます。

そして、お肌は乾燥し、ボロボロに。



スキンケアにばかりお金がかかる。
いつでもいいスキンケアを求めてる。

なんてことに(ah...)

 



本当は綺麗にカッコよくなりたいのに、


よく考えると逆にばかり行動してしまってませんか(ah...)



私のお客様はプログラムを受けられてから、

みなさん口を揃えて

お肌が2トーンくらい上がった!!

などとおっしゃてくださるんです(1 heart)

私もそれを聞いて毎回嬉しく思っています(content)



お肌は食事で作られてるんですよ?

 


高い基礎化粧品だけに頼っていても、



食生活が悪いとお肌はいつまで経っても


綺麗にはなりません。

 



そして、悪いものを食べ続けても、病気はすぐには発症しないし


人間とっても強い生き物なのですが、


実際のところはストレス(未病)までには、そこまで強くはないんです。


病気、発熱、自律神経のバランス、ホルモンバランスの乱れなどは


身体と心がもうダメですーとお知らせしてくれているもの。


ストレスとうまく向き合う


それこそが、


今回私がずっとお伝えしていた、

『本当にやりたいことをリストアップする』
ってことなんです✨



3ヶ月以内にやりたい、叶えたい目標はありましたか?


それは今のあなたで実現可能でしたか?


太っていても痩せていても、


自分が目指す目標に


『なぜ』なれていないのか。


ストレスと向き合わず、


理想だけふわっと思い浮かべてても

 


行動できる自分でなければ、

どれも手には入りません。



なので、次回、やりたいことを書き出した後の
次なるステップを今年最後の配信でお伝えします。

 

 

私はあなたを応援していますキラキラ

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ダイエット情報

REIKOは

常に

パワーアップしておりますピンクハート

 

お友達になってねウインクイエローハート

下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印

友だち追加

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

REIKO流れ星