本日も読んで下さりありがとうございます✨

 

ダイエットトレーナーREIKOです🍋

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

オンライン講座やってますピンクハート

カウンセリングご希望の方は

こちらからの登録がスムーズです

下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印ウインク

 

友だち追加

※『オンラインカウンセリング希望』と送信下さい。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

それでは、前回に引き続き、

 


【やりたいことは見つかりましたか?step3】です✨


やりたいこと、たくさん見つけて、発散できましたか?


そう、
人はワクワクしてることしか続けられないんですね。


だからこそ、やりたくないことは

 


少しずつ手放し、

 


それが手放せないものならば、

 


他で発散する。これが一番!


食をコントロールすることは


難しいと思ってるそこのあなた、



そんなことは簡単です。

『食』はあなたの健康、マインドの為に

 


良いものを摂り入れて、コントロールし、生きる為に必要なものだということ。


ストレスの為だけにするものではないんです。



ストレスが溜まって、
ウワーン。。。


やりたいことをたくさん書いてみたけど、

どうせ今出来ないし、

って思ってるなら、



そのストレスがどうして解決できていないのか、
向き合ってみることが大切。


・上司が理解なくて不愉快だ
・会社、仕事にストレスがある
・スタッフが言うことを聞かない
・時間がない、休みがない
・育児で疲れた
・育児で疲れて時間がなくてやりたいことが出来ていない
・好きなことが見つからない
などなど。

 



これらはすべて感情からくるもの。



そもそも、このストレスが
相手をコントロールしようとしてるから
うまれる感情なんですね

先に言います


相手はコントロール出来ないです。


他人は変えられない。



逆を言えば


自分はコントロール出来るし、


自分は必ず変えられる




相手に何を求めても解決にはなりません。


わかりやすく言うと、


育児中、赤ちゃんが泣いてても、


『泣かないで』なんて言っても、


伝わるわけないですよね?



それは大人も同じ、


相手をコントロールしようとすると


変わってくれないことにイライラする。
→ストレスになる
→食べる
→一番近くにあるもので解消しないと
やってられないから食べる



結局、本来は時間がなくてストレスを抱えてるのに、
時間をを作ろうとしない人は、時間がなく、やりたいことが一向に叶えられないため、



"一番簡単な目の前にあるものを食べたい時に食べる"という
選択を選び、



結局、食べる。という結果に。



先ほどもお伝えしましたが、
人は生きる為に食べるというありがたい選択がある為、
そして日本は豊かな国であるため、



ストレス=食べる
という選択ができているということ。



でね、


もちろん目の前にあるものを食べていいのですが、



その質はどうですか?ってことが大事なんですニコニコ



私のプログラムは間食も大切です。


とお伝えしていますが、

 



そのあなたの食べている間食は



あなたのパフォーマンスを上げてくれるものですか?



食のコントロールは、



まさに自分自身のコントロールですハート




『ストレスで食べちゃうんです』って言葉は


ストレスから解放される『何か』が目の前にないために、



悪いとわかってるものを食べて、
そのストレスを補おうとしているだけ。



そのストレスの吐口が『食べたい』ならば、

 


素材のいいものを選んだ方がいいし、

 


素材が良ければたくさん食べていいって事なんですウインク




食べないで痩せる方法なんて
この世の中には存在しません。




病気をして、
食べられなかった、

2キロ痩せました。

食べたら戻りました。



こんなことは当たり前で、



無理なダイエット法はこんなやり方が多く存在し、

 

 


リバウンドを繰り返してる方は非常に多いです。

・食べないダイエット

・糖質制限ダイエット

・運動してダイエット

 



など。それがあなたに合ってるのかそうではないのか、


そもそもこれをするダイエット方を選んで、


あなたが満足するのか。



こんなことを踏まえ、

好きなことを初めてみるのもいいかもしれませんねキラキラ

 

 

私はあなたを応援していますルンルン

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ダイエット情報

REIKOは

常に

パワーアップしておりますピンクハート

 

お友達になってねウインクイエローハート

下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印

友だち追加

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

REIKO流れ星