40代の夫婦です。

子どもはいますが、だいぶ手が離れてきたので主にわたしと夫についての話となります。

夫とは学生時代からの付き合いで、それから貧乏生活を経てやっと世帯収入が2000万を変えてきました。ただここにきて今後どうゆうふうにしていこうか考え中です。

ブログを書くことによってこれからを考えていこうと思ってます。

いいね、フォロー、お気軽によろしくお願いします。


六月は税金ラッシュですね泣き笑い

住民税、固定資産税(三件分)、そして地味につらい所得税の予定納税、、、。

と税金という言葉を見つけるとドキッとします。

ポストを開けるのが怖い。



最近、タワワンに住む慶應生のたろたんのYouTubeを見てますニコニコ一年ほど前からあったようですね。金持ちのボンボンの自慢YouTubeかよっ!って思ってましたが、そんなことなく、お金持ちなのに嫌味なく見れるYouTubeです。


その繋がりで、たろたんパパとたろたんママがやってるYouTube、鎌倉スローライフも見ることがあります。






これとか、これとか。


セレブ〜な生活なのに何故か嫌味なく、ほんわか見れるのは編集のせいなのか?このご家族がなせる技なのか?


ともかくこれからより一歩先に進みたい!と思ってるわたしにとっては、憧れる生活なのです目がハート


この年になると、外見だけじゃなかなか憧れる人って出てこないから、こうゆう人を見つけられるって貴重だなと思ってます。


正直今の生活やお金で困ってることはなく、そこそこ贅沢もできるのでこのままやってく、とう方向性もありだと思ってます。


一歩進むにはリスクも伴うし、どうしようか躊躇する気持ちもまだあります。


でも、今はもう少し頑張ってみようかなという気持ちになってます。