ご報告 | 中根麗子オフィシャルブログ「reiko's sweet closet」Powered by Ameba

中根麗子オフィシャルブログ「reiko's sweet closet」Powered by Ameba

中根麗子オフィシャルブログ「reiko's sweet closet」Powered by Ameba

こんにちは。


先日一卵性の双子の赤ちゃんが産まれました。



名前はお姉ちゃんが



💗哩央「リオ」




妹が




💗花央「カオ」



です。




予定日はもう少しあとだったのですが





お腹の下がなんかいつもと





違くてボコっとしてるのが




気になり、お仕事が終わったあとに





病院に行ったら




そのお腹のボコっとしてるのは




大丈夫だったのですが




お姉ちゃんの方に腹水がたまってきてるのと






少し心臓が大きいかもしれないと





言われ次の日から管理入院。





まさか赤ちゃんに何かあると思ってなくて





急に入院になると思ってなくて





突然すぎて、不安で号泣。。






先週は何にもなかったのに。。。





赤ちゃんの専門の先生にみてもらい





次の日にはまた別の病院の専門の先生にみてもら





い、大丈夫だけど、早めに産んであげた方がいい




と言われました。




入院してる病院よりも





産んでから赤ちゃんをしっかりと





みれる病院で産んだ方が良いということで





救急車で運ばれ





また違う先生にみてもらい





もしかしたら心臓の形が少し問題があるかもと







いつ産むか話し合いますので






ちょっと待っててください。






と言われ





また突然の事すぎてよくわからなくなり





昨日の先生はそんな事言ってなかったのに?




心臓の形に問題?





どういうこと?





悲しくてパニックで号泣していると







そのまま、今から緊急で帝王切開します。





急すぎて




心の整理が色々つかないまま





帝王切開になりました。






最初産むと決めていた病院では







帝王切開も立会いができたので





安心してたのですが






実際に産んだ病院は





立会いも出来なく






不安なまま帝王切開だったので







怖いのと、赤ちゃんに何かあったら





どうしようという思いで





ずっと泣きっぱなしの手術でした。






赤ちゃんが産まれ








声が聞こえた時はすごく嬉しかった。






1人の赤ちゃんを





近くに連れてきてくれて





もう1人の赤ちゃんがなかなかこなかったので






もう1人は?




と聞いたら





聞いてますよね。。。





って言われ




えっ?





なんだかわからずに





もしかしたら何かあったんですか?






と聞いたら





ちょっと聞いてきます。




もう何が何だかんだわからず





何かあったのかと号泣していると





すみません。間違いでしたと




赤ちゃんを連れてきてくれました。




本当に良かった。






心臓の形に問題があるかもというのは






産んでみたら大丈夫だったようで





すごく安心しました。






今は2人とも元気に順調に育っています。





今回の出産は本当に





色んな事がありましたが





無事に産まれてくれて本当に良かった。






4人の母になり





これから大変な事もあるかも





しれませんが





家族で支え合いながら、4人の成長を楽しみなが





らやっていけたらいいな






と思っています。







                                                         中根麗子