生徒さんが良くいう一言『スクールに来ると、何故か出来るんですよね〜』 | 仙台 ネイルスクール 福島 ネイルスクール ジェルネイル専門ネイルスクール

仙台 ネイルスクール 福島 ネイルスクール ジェルネイル専門ネイルスクール

 福島市と仙台市のネイルスクール カルジェルスクール ジェルネイルスクール ネイリスト検定・ジェルネイル検定取得

● 生徒さんが良く言われる一言『スクールに来ると出来るんですよね〜』



カルジェル認定ネイルスクール

オトナの女性のためのネイルスクール
スタイルプロデュースネイル&スクールの礼子先生です。




『家で練習しても上手くいかないのに、何でスクールだと出来るんだろう〜』


『あんなに悩んでたのに、スクールに来ると解決するんですよね。』


『何で先生は、見てすぐに直すところが分かるんですか?』


『ホントに一瞬見るだけなのに、すごい〜』


『…先生、魔法使いですか?』



このようなことを、
日々の講習の中で生徒さんに良く言われます。


それは、

【ベストな状態と、現在の状態とのギャップ】

【そのギャップをどう埋めるか】

が、生徒さんを観ていると分かりますので、
そこをご指導させて頂くからですね。



{6527AC44-A150-4D7E-AC35-3F3D5E01A07D}



別に自慢でも何でも無くて、
私も講師として約10年、
生徒さんと関わらせて頂いて
経験を積ませて頂いてきた結果です。


ネイルの技術は、基本を守ったテクニックで施術するのが、一番ムダが無くて仕上がりも美しく、また持ちも良くなります。


ただし、ペーパーのマニュアルではどうしても分からないところがあります。


YouTube でも分からないところがあります。


施術する時の圧力や角度など、
いわゆる「加減」が必要な部分は特に、
実際に見たり手を持ったりして体感しないと、
どうしても分かりづらいです。


多分、そこが分かるから、
生徒さんの『スクールだと出来る』
という感覚になるんだと思います。



私は常に、
生徒さんのためのマニュアルでありたいと
思っています。


『解らなかったら先生に聴けば良い』
そう思って頂ければ嬉しいです。


そして、ドンドン技術をレベルアップして、
ネイルを楽しんで頂きたいと思います。



例えば、
セルフネイルが上手くいかないなど、何かしら引っかかるのであれば、絶対スクールで受講した方が良いです。



解らないところはサッサとクリアにして、
もっとラクにネイルを楽しみましょう!


もう一つ、生徒さんが良く言っているのが、

『もっと早くスクールに来れば良かった!』です。



今度は、あなたが言う順番…

…かもしれませんよ(^^)