あれから6年経ちました。 | 仙台 ネイルスクール 福島 ネイルスクール ジェルネイル専門ネイルスクール

仙台 ネイルスクール 福島 ネイルスクール ジェルネイル専門ネイルスクール

 福島市と仙台市のネイルスクール カルジェルスクール ジェルネイルスクール ネイリスト検定・ジェルネイル検定取得

● あれから6年経ちました。


福島市と仙台駅前のネイルスクール
スタイルプロデュースネイルサロン&スクールの礼子先生です。

{792E02FB-3A71-48EF-A74A-6356269B8D6A}

ブログに書くのは、これが初めてです。

6年経っても、昨日の事のようにはっきり思い出せます。

当時の様子は書きませんが、
その日を境に、いつも来ていたお客様や生徒さんに会えなくなりました。

その代わりに、その日を境にお客様や生徒さんとして来られるようになった方がおりました。



環境が変わり、人が変わりながら、
変わらずにあるサロン&スクール。

少しでも楽しく過ごせる場所であれば…
そんな想いで1カ月後に営業再開し、淡々と続けてきた日々でした。



実は、震災のちょうど1週間前に、田賀美鈴先生をお呼びして2日間の講習会を開催していました。

その時に利用させて頂いた旅館は半壊。
講習会をしていた会議室は、崖下に崩れてしまいました。
もし1週間ズレていたら…


震災の前日、私は東京でネイルの講習を受講していました。
もし、1日ズレていたら…


いつ何が起こるか分からない。
その事を改めて実感させられた、そんな出来事も経験していました。


それ以降は、
『いつかはない』

大切なのは今この瞬間。
そんな風に思うようになりました。


スクールで生徒さんと変わらずお会い出来るのも、その瞬間瞬間が積み重なっているからなのですね。


その大切なご縁に、改めて感謝します。


週が明けたら、またサロン&スクールは元気に楽しく皆様をお待ちしております(^-^)