難関の試験に1発で合格した生徒さん 合格の秘訣を語る 福島のネイルスクール  | 仙台 ネイルスクール 福島 ネイルスクール ジェルネイル専門ネイルスクール

仙台 ネイルスクール 福島 ネイルスクール ジェルネイル専門ネイルスクール

 福島市と仙台市のネイルスクール カルジェルスクール ジェルネイルスクール ネイリスト検定・ジェルネイル検定取得

福島のネイルスクール「スタイルプロデュース ネイルサロン&アカデミー福島」です。


今日は、カルジェルの資格取得の試験で、難関の「pccファースト試験」に奇跡の1発合格した生徒さんをご紹介します。

7月のpccファースト試験の受験者は13名、そのうち合格者は2名。両方とも、初回1発合格です。

一人は、当社のスタッフなので、朝から晩までネイル漬けの毎日ですから、合格はある意味当然と言えば当然ですが、(それでも1発合格は難しいですが・・・)





もう一人の生徒さんは、主婦で成人した息子さんが2人いるお母さんなんです。それが、難関を1発合格!!

$福島 郡山 仙台 ネイルスクール スタイルプロデュース ネイルサロン&アカデミー福島


古川さんです。古川さんはスクールでは別名「舌校長(絶好調)」と呼ばれ、陰のスタイルプロデュース ネイルサロン&アカデミーの校長として絶大な支持を得ています(笑)



なぜ、一介の主婦(失礼)がプロネイリストでも、1発合格は難しいと言われるPCCファースト試験に合格できたのか?


秘訣があるんです。

古川さんは、最初郡山市の「ヨークカルチャーセンター」のジェルネイル講座にいらっしゃいました。そこから、自宅のテナントを快く貸して頂き、郡山で「カルジェル講座」を開催して、そこから「カルジェル」を習い始めました。
福島 郡山 仙台 ネイルスクール スタイルプロデュース ネイルサロン&アカデミー福島


古川さんのテナントでの「カルジェル講座」の様子

福島 郡山 仙台 ネイルスクール スタイルプロデュース ネイルサロン&アカデミー福島


現在は、郡山での講座は開催していませんが、郡山でも講座が終了しても、ランクアップ講座の「PCC試験対策講座」に参加するために、郡山から福島までいらっしゃいました。

当スクールでも、会津、白河、いわき、郡山、南相馬、福島県内はもちろん、宮城県、山形県などから生徒さんが来て頂いています。

福島 郡山 仙台 ネイルスクール スタイルプロデュース ネイルサロン&アカデミー福島


いつしか、いつも、楽しく熱心に学ぶ古川さんの姿が、福島でみられるようになりました。

福島 郡山 仙台 ネイルスクール スタイルプロデュース ネイルサロン&アカデミー福島


その明るさと感じの良さから、生徒さんの中でも人気者、中心的な存在です

福島 郡山 仙台 ネイルスクール スタイルプロデュース ネイルサロン&アカデミー福島


年代を感じさせない、若さと雰囲気と明るさで、古川さんがいるときは、いつも笑いに満ちていました。でも、やる事はしっかりやります。

福島 郡山 仙台 ネイルスクール スタイルプロデュース ネイルサロン&アカデミー福島


楽しさの中にも、真剣さは必要です。とくに、上位試験を目指す生徒さんには、楽しさだけでは試験には合格できません。

福島 郡山 仙台 ネイルスクール スタイルプロデュース ネイルサロン&アカデミー福島


そうして、熱心に福島まで通われて、スタイルプロデュース ネイルサロン&アカデミーにて

・カルジェルサティフィケート
・PCC ジュニア試験合格
・JNE ネイリスト認定試験3級合格
・PCC セカンド試験合格
・PCC ファースト試験合格

全ての資格を取得されました。

古川さんが手にしたのは、資格だけではありません。

$福島 郡山 仙台 ネイルスクール スタイルプロデュース ネイルサロン&アカデミー福島

このネイルは、報告に来てくださった当日の古川さんご自身の指先です!!
こんな素敵なネイルを自分自身で塗ることが出来るようになったのです。これだけでも、素晴らしいスキルです。プロのネイルテクニシャンとしての、知識、スキルを身につける事ができました!!

$福島 郡山 仙台 ネイルスクール スタイルプロデュース ネイルサロン&アカデミー福島



主婦だった古川さんが、プロネイリストでも、1発合格は難しい試験で、なぜ、1発合格できたのか?



今回、その秘密を、語ってくださいました。


その難関試験の合格の秘密とは!!!



次回に続く







お稽古事からプロネイリストを目指す方まで
初心者から経験者まで、ジェルネイルの「カルジェル」がきちんと塗れるようになるネイルスクール

「スタイルプロデュース ネイルサロン&アカデミー」


福島西インターから国道115号線を西へ車で10分
スタイルプロデュース ネイルサロン&アカデミー福島

福島県福島市吉倉字谷地82番地
024-544-1961

福島のネイルスクール
まずは、無料体験においでください!!

詳しくはこちらから!!