久しぶりに、ガードルをはいています。患部が腫れていたので、ガードルはよくないと思い、控えてきました。

性別適合手術前のMTFにとっては、自然な股間造りに、ガードルとかストレッチの効いたショーツは、必須のアイテムですよね。

私も、長い間着用しています。色々なタイプのガードルを持っていて、いささか、ガードルフェチになっています。

中でも、ワコールさんの一番ハードなショートガードルを愛用しています。何度か売り切れたことがありますが、必ず、再発売されてきました。多分、根強い人気があるのでしょうね。


私は、64サイズをはいています。ハードではありますが、心地よい締め付け感で、苦しく感じたことは一度もありません。

手術前は、ショーツに生理用ナプキン(以前に書きましたが、股間にアレをし舞い込むとショーツのクロッチ部後部が汚れるので)、そして、ガードルのコンビネーションでした。夏だと、やや、むれますが、我慢してきました。

今は、邪魔なものがなくなって、ナプキンが不要になりました。また、ショーツと同様、全体がピタッとします。アレがあると、どうしても、ガードル着用時のヒップ上のラインが下がるのですが、今は、前側と同じラインでハッピーです。