【特別音声アリ】離婚寸前まで行ったのに、30年ずっと続けられたコツを満載!~離婚回避のトリセツ | マダムれいこの公式ブログ「恋愛レッスン」

【特別音声アリ】離婚寸前まで行ったのに、30年ずっと続けられたコツを満載!~離婚回避のトリセツ

恋愛と結婚の専門家

夫婦カウンセラー

マダムれいこです。

 

あれだけ仲がよかったのに

パートナーが、

 

最近そっけない……

なんかムシされてるみたい。

話しかけても返事がない。

うまくやろうと思っているのに、逆にぶつかってしまう。

 

そう感じてしまうこと

ありませんか?

 

これは、いまから20年ほど前に

私自身が感じていたことです。

 

~あのころの私

 

結婚し、子供にも恵まれ

ちょうど、娘が3歳のころでした。

 

はじめての子育てで

右も左もわからず、

頼れるのは、私の母ぐらい。

 

でも、他県に住んでいたので

すぐ来てとも言えず、

独り子育てで格闘していました。

 

そのころ、主人は

自身の将来が観えなくなっていて

家庭を顧みる余裕なんて、これぽっちもありません。

 

休日は部屋にこもりっぱなしで、

娘を遊びに連れていくのも、家のことをするのも

イヤイヤながらというのが

表情からもれるほど。

 

触れ臭れているような感じで

お互い口を開けば

いつもぶつかっていたのです。

 

そのころです。

 

「別れたほうがいいのでは……」

 

主人と協力しながら

子育てできると思っていたのに、

逆にケンカになるのが絶えれなくなっていたのです。

 

実家に帰ったこともあり

本気で「離婚」を考えていました。

 

そのときです。

ひとり実家の近くにある川べりを歩いていて

あることに気づいたのです。

 

どうしてうまくいかないかが

ほんの少しですが、わかったような気がしました。

 

 

そこからです。

薄皮をはがすように、主人との関係が

よくなっていきました。

 

そのときの気づきは

音声でもお話しています。


【特別音声】はこちら

 

 

 

 

また、本にも書いてます。

 

「離婚回避のトリセツ」~夫婦がずっと幸せでいられる25の秘訣

 

です。

 

 

 

 

今回の音声をお聴きになったり

本をお読みになるこで、

なにげない夫婦の会話から

ほころびが生まれていくのを未然に防くことができるでしょう。

 

また、壊れかけた関係を修復することにも

つながります。

 

40代まで一所懸命走ってきたけど

50代を過ぎ、ハタと考えはじめた……

などさまざまな悩みにお答えします。

 

ラブラブカップルから仲良しパートナー。

人生をともにするよき相手。

 

心が離れはじめたときの接し方まで

幅広く対応できるようになっています。

 

現在、「離婚回避のトリセツ」は

半額キャンペーン中(7月18日まで)

 

770円⇒385円

 

この機会にお読みになり

ラブラブ夫婦の切符を手にしてくださいね。

 

 

 

 

★理想の人との出逢い方から好きな人への近づき方、

毎日が楽しくなる恋愛や幸せな結婚を手にしたい方は、

 

 

★好きな人からずっと愛されていくには