絵葉書をずっと送っていた五行歌の会長さんからショートメールが来なくなった。

気になって電話してみたけど、でない。

しばらくして電話がきた。慌てて出ると、弱音を絶対に吐かない彼が泣いている。

「花乃香、入院しちゃったよ。妻と離れ離れになっちゃったよ、、、」

それから、気が滅入らないようにと、何度かショートメールを交換してたけど、、、

「しばらく、そっとしていて欲しい。見守って欲しい。頑張ってみるから。頑固者より」

と、ショートメールが届いた。

良かれとしている事が、全部、そうとは限らない。と、改めて思い知らされた。

今年の悲しかった出来事。


「玄関飾り、去年もあったっけ?」と、夫。

「去年どころか、結婚してから、ずっと飾ってますけど」と、私。

「そうだっけ?」と、夫。

去年の大晦日にも、同じ会話しましたー!と、心の中で叫んだ、今年の大晦日である。


今年の夏は、靴ばかり買ったなぁ、、、。

ずっと欲しかったマノロブラニクのバーサンダル、それも去年から発売された、つま先が四角の物。

このタイプはリサイクルでは、ほぼ見ないけど、メルカリで発見❤︎新品同様が定価の半額程で❤︎


しかも、とても歩きやすい❤︎

この日は、blaminkのワンピースを合わせて。横須賀美術館へ荒井良二展へ。


2024年は、たくさん、美術館に行こう、と思っている。


blaminkのワンピースもメルカリで❤︎首元のUネックが、何ともblaminkらしい。ありそうでない。緑にピンクのアクセントの生地も素敵。このワンピースを着て出かけると、「素敵ですね。」と、声をかけられる事が多い。こちらもメルカリで購入。


ネブローニのバーサンダル。綺麗なオレンジに惹かれて♪こちらは御殿場アウトレットで。破格の80%OFF!


blaminkの麻のパンツと合わせて。

この麻のパンツは、夏に本当に大活躍❤︎どんなトップスとも相性が抜群。



こちらはアラビアのヴィンテージ 。お茶を入れたり。


かぼちゃスープを入れたり。




お菓子をのせたり、フルーツをのせたり❤︎

今、1番のお気に入り。ヴィンテージ だから、一つしかないので、私の大切な1人時間で使って。

カップとお皿で12000円くらいだったかな。


お正月のお花。この菊に一目惚れ❤︎ちょっと高かったけど、お正月だから❤︎OK


桜の枝も❤︎


桜の小さな枝もヴィンテージ の小さなぐい呑み?に入れて。



書き溜めた葉書達。

どなたかに送ろうかな。


今日のリサイクル

 マノロブラニクのバーサンダル

 blaminkのワンピース

   blaminkの麻のパンツ

   アラビアのカップとお皿

 ぐい呑み