「今日、眼鏡を作ってくるって言ったでしょ?眼鏡のレンズ、遮光レンズっていうのにしちゃった。レンズも進化してるんだねぇ。部屋に居る時にはさ、透明な普通のレンズで、外に出るとサングラスのレンズみたいになるんだって!凄くない?私、外に出ると茶色になるのにしたんだ。」と、私。

矢継ぎ早に、「遮光レンズ、最近、ようやく認知されてきたって、店長さんが言ってたよ。もう、凄〜いって感動して、接客してくれた店長さんに、夫にも次に眼鏡を作る時には、遮光レンズを薦めますって言ってきた!」と、私。

テレビを見ながら話を聞いていた夫、視線を私に向けて、一言。「それさ、前からあるよ。」

、、、、えっ!、、、

「面倒くさいおばさん来たなって、適当にあしらわれたんだよ、笑」

、、、先週の話である。

最近、小さなバッグにエコバッグ的な物を持つのがお気に入りスタイル。


今更かなぁ?と思ったけど、states of escapeの

黒のマイクロミニの新品同様を冬の終わり頃に見つけて。やっぱり使い勝手が良くて買って良かった。人気が落ち着いた現在も黒は安くは出ない。こちらは確か18000円。

黄色のバッグは、drawer。1650円でヤフオクで落札。ノベルティらしいのだが素材、縫製は素晴らしい❤︎さすがのdrawer❤︎


履いているのは、blaminkの麻混のパンツ。このパンツ、コレクションにも掲載されていて定価は、どうやら10万程度なのだけど、ヤフオクで新品を9000円程で落札。とっても素敵なのに掲載写真が普通過ぎて、どなたも入札せず。blaminkは写真写りが悪くても、どのお洋服も素敵❤︎


ポップなカラーのhermesのオランを初下ろし。


合わせたのは、ヴィンテージ のhermesのスカート。5年位前に20000円ちょっとで見つけた物❤︎両脇に深く入ったスリットがお気に入り。たっぷりとしたフレアなので深いスリットもセクシーにならず❤︎


ホワイトの上下に、このポップなオランが、本当に可愛い❤︎


持ったのは、blaminkのポシェットと、blaminkのエコバッグ♪このエコバッグ配色が、なんともcute❤︎最近、こればかり持ってしまう。オークションでもメルカリでもこの色のエコバッグを見たのは、これだけ。エコバッグにしては、ちょっと高くて6500円。


白いハンカチの素敵なのを見つけると買わずにはいられない。Diorの織りが素敵。380円。


タオルも最近はリサイクルで調達。質も色合いも素敵なタオルはホットマンの物。白のタオルが日焼けしてたので4枚セットで800円❤︎


備忘録の葉書達





今日のリサイクル

 states of escapeのバッグ

 drawerのエコバッグ

 blaminkのポシェット

   blaminkのエコバッグ

   hermesのオラン

   hermesのスカート

   blaminkのパンツ

 Diorのハンカチ

 ホットマンのタオル

 blaminkのサマーニット