ときめき、って最強❤︎

勤めていた会社は、女性も定年まで働く事がほとんど。私は、色々な事が重なって体調を崩して40歳頃に退職したけれど、仲の良かった友人達は、この数年で続々と退職。今年になって「久しぶりに会おうよ」と、連絡が。

会った途端、60歳前後の女性5人、止めどもなく、喋る喋る、笑。

1番若い友人が「ねぇねぇ、聞いてよー。私、55歳で閉経したのね。でも、ちょっと前に不正出血があって、病院に行ったの。」

「ふん、ふん」と私達。

「最近、韓流の○○が大好きでさぁ❤︎もう、ドキドキしながらテレビ見てたからだと思う!絶対!

先生がさ、排卵してますよ!って!」と、彼女。

「えーーー!!」、私達!

もう、驚きである。

彼女、「そのせいかさ、肌の調子が良くてさぁ、ツルツルしちゃって。」

確かに、年齢の割にシワやくすみが無い、、、羨ましい!


という訳で、私は、今、ときめきを求めて、家族に内緒で1人電車で御殿場アウトレットに向かっているのである。

ときめき、って、最強。


ヤフオクで、去年からずーっと眺めていたオラン。

もちろん、値段が下がるはずはなく。お気に入りの星の人数だけが増える。ずーっと眺めて悩んで。どうしよう、、、。4000円OFFのクーポンが出た時に、買ってしまえーっと。

白のワンピースや黒のパンツに、このcolorだけで、グッと素敵になりそう❤︎


LEMAIREのコットンシルクの9分丈のパンツ。LEMAIREも高価で定価では買えないけれど、前回、アウトレットで70%OFFでみつけたので。




ワイド気味のストレートは、似合わないのだけど、野暮ったくならない。さすが、LEMAIRE。高価な物の全てが良いとは思わないけど、やはりハイブランドの力は凄い。




冬の間に見つけたピアス。ホワイトゴールドにプチダイアモンド。角がある所がシャープで素敵。幾分甘い洋服の時につけたい。

金が高騰してるから、2年程前から比べたら少し高くなってるけど、それでも12800円。金のジュエリーほど、リサイクルが良いと思う。




雨の日は車で出かけるし、自転車の時にはNORTH FACEのポンチョのレインウェアを着るから、実は傘を持っていなかった私。でも、やはり、不便。

透明が良かったので、ちょっと良いビニール傘でも買おうかな、と思っていたけど、アウトレットでTRADITIONAL WEATHERWEARの定番の傘が30%OFFで!即座に購入❤︎

それにしても、この傘、アウトレットに来るんだ、、、。




今年の母の育てたチューリップ❤︎

在宅酸素生活になって4年目。色々と大変だけど、この2年程は入退院もなく、自宅で生活できている。口うるさく言ってしまう事も多くて、反省している最近。

来年も母の育てたチューリップを楽しみにしよう❤︎


アトリエの時にいただいたロイズの黒糖チョコレート。チョコレートは、あまり好きではないけど、これが本当に美味しくて!

帰宅して直ぐに楽天で買ってしまった♪


備忘録の葉書達





今日のリサイクル品

  HERMESのオラン

  ホワイトゴールドにプチダイアモンドのピアス

今日のアウトレット品

  LEMAIREのパンツ

      トラディショナルウェザーウェアの傘