やっぱり、嬉しいのだ。様々な人の色々な問題はあるけれど、素直にマスクをしないで外出が許されるのは、本当に嬉しい。帽子やカチューシャやマスク、顔の周りに何かあると、私は圧迫感をとても感じて、何となく本来の体調じゃなくなってしまうから。

今日、マスクを持って出掛けたけれど、意を決してマスクをしないでショッピングモールに入ってみた。無印良品に入り、ウロウロしていると、ふっと鏡に写った自分を見て、「うわー!!!ひ、、酷い顔ー!」心の中で叫んでしまった。

マスク生活になり、お化粧をあまりしない私が、更に怠惰になってチークも口紅もしなくなっていた。

今日もチークや口紅の事など、すっかり忘れていた。若い子が口紅をつけ忘れたのとは、訳が違う。

「ま、まずい!」そそくさと、マスクをした、笑。

この3年余り、マスクを忘れて何度も家に戻ったが、明日からは、チークと口紅をつけに家に戻る事になりそうだ、笑。




大好きなblaminkの透け感のあるブラウス。真冬にヤフオクで落札した物。新品を定価の70%off程で。とにかく素敵で今から着るのが楽しみ♪



先日、御殿場アウトレットで見つけたSAYAKADAVISのウールパンツ。初めての濃紺のパンツ。



私にとってバランス良く見える9分丈のフレアボトム❤︎切り替えも思わぬ所に入っていて、作りもやり過ぎない程度に凝っている❤︎

66000円が11000円。blaminkの袖がふんわりした白のブラウスに合わせたら、とても素敵だった♪

ブラウス1枚で出かけられる日が待ち遠しい。



タオル類もリサイクルで調達♪引き出物などの質の良い物が結構ある。以前は、白、ベージュなどを買っていたが、最近は色物を❤︎お洋服もそうだけど、白、黒、ベージュだけでは、面白みがない。もちろんベーシックな色も素敵だけど、色は楽しい❤︎

このタオルは写真よりも、もっと綺麗なグリーンでフカフカ❤︎格安の200円♪



1616/ARITA JAPANのお皿。ずっと気になっていて。マットな質感が素敵な、私が大好きな薄いお皿。和でも洋でも、スイーツでも何でも合う❤︎

最近のお気に入りのサラダは、春菊に塩胡椒と胡麻油にしらすをのせて。こちらは久しぶりの定価。


秋田杉の小さなおぼん♪朝、ご飯とお味噌汁とお漬物だけをのせたり、お茶とお菓子を乗せたり♪雑貨屋さんで30%offのコーナーで。密かに探していたので見つけて嬉しかった❤︎


今年は水耕栽培のヒヤシンスの他にチューリップも❤︎可愛い❤︎❤︎❤︎


備忘録の葉書達




今日のリサイクル品

 blaminkのブラウス

 グリーンのタオル