3、4年くらい前だろうか、そこを初めて見たのは。普通の一軒家のようだけれど、家に続く小道の入り口に「山内龍雄芸術館」という大きな黒い看板が立っている。妙に気になったけれど、うさんくさそうで、その一軒家の芸術館に入るまでの気持ちにはなれなかった。それから、何度かその一軒家の前を通るたびに不思議な気持ちで眺めていた。今日、久しぶりに、その前を通った時、じーっと見つめていると、道路の落ち葉をはいていた年配の男性から「気になるなら見る?」と、声をかけられた。見るからに変わっていそうな、その男性が館長だった。「入って。」と、言われ一歩入ると、私設とは思えない素敵な芸術館で、私は、その風変わりな70代の館長と2時間も話し込んでしまった。



最近購入した中で、1番のお気に入り❤︎はblaminkの

このバッグ。ヤフオクで32000円で出ていたが高くて悩んでいたら、落札されてしまって。それからずっと待っていたらメルカリで発見。悩んで悩んで悩んで、購入。


去年?見つけたmadisonblueの柄物のパンツにも。


数年前に見つけたレザーのスカートにも❤︎


先日行ったピカソ展の時にも❤︎

どんな服装にも合ってくれる、流石、blamink❤︎

高価だったけど、買ってよかった❤︎物の1つ。

ピカソ展に行った時に着ていた白いブラウスは、GALERIE VIE。


細い織りが良い雰囲気♪新品同様を2800円で。


確か3000円位で買ったイタリア製の古いコートをショートスリーブにリフォーム。これは、本当にお気に入りのコートの1つに。季節の変わり目にとても重宝❤︎

長袖のコートでは早すぎるけど、薄手の羽織りでは寒すぎる、という時に。袖がないだけで10月位から着れるコート❤︎

そして、色んな方に「素敵ね。」と褒めてもらえて❤︎

他の色でショートスリーブにと、色々探している最中。


ボーダーは着ないのだけど、DEMYLEEのカシミヤの新品同様の物が2800円だったので、ご近所用に。冬は、なるべくなら素肌にはカシミヤをと、思っている。



備忘録の葉書達♪


今日のリサイクル

 blaminkの巾着バッグ

 madisonblueのパンツ

 ノンブランドのレザースカート

 GALERIE VIEのブラウス

 ノンブランドのイタリア製のウールコート

 DEMYLEEのカシミヤセーター

 黄色のリアルファーのマフラー