男の人も変わったなぁ、と、この数年思う。

初孫は男の子で、「男の子でしょ?泣かないよ。」なんて言おうものなら、娘が、「あー、いけないんだぁ、笑。男の子だからってぇ、笑。」と、ふざけながら言ってくる。

お花屋さんを経営している30代の女性と、お花屋さんで働いている年上のお友達から、こんな話しを。

「近頃は、女の子より男の子がお花を買いにくる方が多いのよ。彼女にとか、奥様に、より、自分の為っていうのが多い。そういう男の子って、凄いこだわりが強いのよ。」

この話しを聞いて、へぇ!と、とても驚いた。「男子たるもの」とまでは、私も思わないけど。

そういえば、最近の若い男の子って、毛穴ある?ってくらい綺麗だものな、、なんて、春の長雨に思ってみたりする。



drawerのカシミヤシルクニット❤︎春先に着る薄いニットを持っていなかったのでメルカリで。以前程、リサイクルショップで良い物が出ないので、最近はメルカリやオークション、アウトレットショップも覗いて。こちらは、フォローしている方が、定価60500円新品を12000円で出していたので❤︎



1月にリサイクルショップで見つけたピアス。18金にダイアモンド。トライアングルが珍しい❤︎こちらは、12800円。ダイアモンドを耳たぶの真下にぶらさげて、18金のチェーンを耳たぶ後ろに長くつけるのがお気に入り。



AURALEEの濃紺のTシャツ。写真だと、白っぽく写ってるけど、こちらも新品同様の綺麗な濃紺で1900円。AURALEEも品質がとても良いので、このお値段はラッキー♪

履いているジーンズは、REDCARD。フルレングスの裾広がりだった物を購入。それを9分丈にリフォーム。私の場合は、9分丈にすると、何でもバランス良くなるので、良い物を見つけた時には、リフォームありきで購入する。ただしハイウエストの物にしないと、野暮ったくなるのでハイウエスト限定❤︎REDCARDは1800円。お直し1000円。



christfleのデザートフォーク❤︎英国王室御用達のブランド。これで1本、14000円?位するのかな?

リサイクルで1本2980円。5本売ってたんだけど、悩んで帰宅。数日後に行ったら3本売れてしまってた。


3月に御殿場アウトレットに行った時に買ったジャンビトロッシ❤︎50%オフでも、とても高かったけど、今、1番のお気に入り❤︎








我が家の初孫ちゃん。完全日本人顔だけど、髪の毛だけ外人。







備忘録の葉書達


今日のリサイクル

 drawerのカシミヤシルクニット

   REDCARDジーンズ

 AURALEEの濃紺のTシャツ

 christfleのデザートフォーク

   18金とダイアモンドのピアス