かぼちゃのスープが大好きだ。



日曜日に家族でイタリアンに食事に。「本日のスープ」が、かぼちゃのスープだったのでオーダー。

スープが運ばれてきて、一口飲む。

「かぼちゃの他にとうもろこしも隠し味?かな。へー、、」私。

「お洒落なお店って、微妙に複雑な事やるよね。」

と、娘。    

もう一口。「、、、ん、」もう一口。また、一口、、「、、かぼちゃ、どこ?」私。

かぼちゃが大嫌いな夫が、「意を決して、俺がのんでやるよ。」と、恐る恐る一口、、、。

「うーん、かぼちゃ、いないね、、、。」

パスタが運ばれてきた時に、「あのぉ、、、本日のスープって、、」と言うか言わないかで、お店の方が

「あ!かぼちゃって言いました?すみません、、、コーンスープです。かぼちゃ、無くなってしまって。すみません」

私、大笑い。「そうですよね?良かったぁ、味覚おかしくなっちゃったかと思って。」

58歳のお誕生日になかなか楽しい出来事、笑。

夏の帽子は、カミンスキー のプロバンス12と決めている。10年程前に横浜のデパートで買ったチョコレート色は、まだまだ現役。カミンスキー のプロバンスは定価でも買いたい名品だと思う。数年前から、今度はヌガー色が欲しいなぁと思っていた。ナチュラルより少し濃いめ。びっくり!あまり使用感無い物が先日、3000円で!苦手な夏が楽しみに❤︎


こちらは、フェラガモのサマーニット♪苦手な広いあきの首元だけど、着てみると丸みが綺麗。流石のフェラガモだなぁと感心。袖の折り目もはっきりついているので未使用のよう。長めの袖も好き❤︎4000円♪


こちらはdrawerのサマーニット。drawerも大好きなブランド。フェラガモ同様、新品に近い状態。drawerも定価はとっても高いのに、何故か3000円で。大好きな白は、何枚あっても重宝する❤︎



異動の内命を受けて3月31日に末娘が頂いたお花❤︎とても良い方々に囲まれて良くして頂いた娘は、内示の日は号泣。



備忘録の葉書達


今日のリサイクル

  ヘレンカミンスキーのプロバンス12ヌガー

  フェラガモのサマーニット

  drawerのサマーニット