お風呂からあがってリビングに行くと、末娘と夫が何やら楽しそうに話をしている。

すかさず、2人が私に「あのさ、オフィシャル髭ダンディズムは髭ダンって言うじゃん。じゃぁさ、バンプオブチキンは何て言うと思う?」と、きた。

、、、、、悩む、私。

「えーと、、、、、バンチキ!」

夫、末娘、大爆笑!

「バンプだよ、バンプ。笑える〜、会社でさ、部下の若い男子とバンプの話になって、バンチキって知ったかぶったら、バンチキじゃなくてバンプですよって言われたんだってー笑笑。バンチキー!笑える〜」

、、、今度、同じ質問を同世代の友達にしてみよう、笑。




アクアスキュータムのツインニット❤︎綺麗な黄色に魅かれて。シルクとカシミヤで質感は最高♪♪♪アクアスキュータムのホームページを見るとシルクカシミヤのカーディガンで4万円近いのでツインニットだと、かなり高額。こちらは、未使用状態で7800円。春が待ち遠しい❤︎




こちらは、JOHN SMEDLEYのウールのカーディガン。JOHN SMEDLEYのカーディガンは定価が37000円前後。こちらは新品同様を定価の1/6程の値段で。



大好きなMARNIのバッグ。こちらは現行のバッグ。まだ発売されて間もないバッグなので定価より5000円程しか安くなかったけど、悩んで購入。冬も素敵だけど、今年の夏には大活躍しそう❤︎



お気に入りの絵本。絵本って大人こそ読みたいなぁ、と今更ながら思う。

今度は、谷川俊太郎さんの「ともだち」を購入しようかな。




備忘録の葉書達


今日のリサイクル

  アクアスキュータムのツインニット

  JOHNSMEDLEYのカーディガン

      MARNIのバッグ