お化粧するのは、嫌いではないけど、好きな方でもない。いわゆる薄化粧だ。マスク生活になって薄化粧に更に拍車が掛かり、日焼け止めにパウダーを叩いてビューラーをするくらい。それ以外は何もしない。どんどん劣化していく気がする、笑。娘達も薄化粧だけど、目元には柔らかいラメがキラキラとして、綺麗だなぁと思う。こんな不安定な世の中だから、きちんとお化粧して気分を上げていこうかな、とか考える最近。



お化粧とは裏腹に、洋服は明るい物にどんどんシフトしていっている。洋服の整理をしていて、仕舞い込んでいたchanel のワイドパンツを発見♪♪♪5、6年?前に年齢層高めのリサイクルショップの店員さんでお洒落師匠のMrs.Tさんに「絶対に素敵だから」と押されて購入した物だ。当初、買ったは良いものの、派手で目立ちすぎ、、、と眺めてはタンスに。




、、、良い❤︎良いじゃないか❤︎

「ねぇ、全然、派手じゃないよねー?」と、私。

「、、、、、派手。」と、娘、一言。


合わせたのは、御殿場アウトレットで数年前にsaleで買ったCELINEのバレリーナ❤︎

chanel のパンツは、確か、プライスカードの付いた未使用品で、破格の1万円代だったはず。




こちらは先日見つけたカシミヤのカーディガン。写真で見るより、もっと綺麗な水色。ノンブランドだからなのか、貝ボタンも使っているのに990円☆



こちらもカシミヤセーター❤︎写真よりも、もっとダークなボルドーがお気に入り❤︎

シルクのシャツで有名なエキップモン。かなり高いと思うのだけど、何故か、3000円。リサイクルショップでは、今、人気のブランドは高いけど、そうでないブランドは質の良い物も安く店頭に並ぶので、狙い目だと思う。



この1年程は、ファッション雑誌はほとんど見なくなって。お洒落は大好きだけど、家の中で使う物にばかり興味がいく。食器は、なるべくリサイクルではなく新しい物を。コップは、薄くて縦長ではない物が好き❤︎ずーと探していて、ようやく大好きな形に出会えて❤︎無地ではなく、点と線がお気に入り♪



涼しくなって、お花生活を。最近の菊は本当に素敵❤︎




備忘録の葉書達


今日のリサイクル

  chanel のパンツ

  水色のカシミヤカーディガン

  エキップモンのカシミヤセーター