「本を読むのが好き」とか「読書家」とか、とても憧れる。本を読まないわけではないけど、読む方ではないから。そのくせ、気になる本があると、絶対にハードカバーじゃなくちゃ!みたいな変なこだわりがある。ハードカバーの重厚感や、目を惹くおもて表紙のデザイン、ハードカバーの本を読む自分。

数ヶ月前、エレファントカシマシの宮本浩次さんが読書が大好きで、「文庫本を何時もズボンのポケットに突っ込んで、、、」の話を聞いて、あっさり、ハードカバーから文庫本派に鞍替え。、、、軽いな、私。笑。



ひと月程前に見つけたcinohのリネンスカート。厚みのあるリネンがリネン特有のカジュアル感よりも

お出掛け着にぴったりな雰囲気♪




付属のベルトを外しても、長めのベルトをわざと垂らしても素敵❤︎歩くと、チラッと見える切り替えの黒い生地も良いアクセント。



こちらは今日、届いたLOEFEのシースルーのコットンニット。時々、覗くUNITEDARROWSのOUTLETで64%offに。



スタイリストの大草直子さんが50%offの時に紹介されてて、その時に黒と茶を購入していて、とても良かったので更にoff率が高くなった今回、入荷していた白を❤︎

OUTLETページは、時々、覗くと面白い。質の良い商品が破壊で買えたり♪♪♪



白いハンカチを見つけると、ついつい買ってしまう。生成りの無地もありそうで無い。こちらは、地元の骨董屋さんで。




備忘録の葉書達❤︎


今日のリサイクル

   cinohのリネンスカート

   白いハンカチ