去年から部屋の模様替えをしようと、考えている。無印良品でいつも置いてある家具のカタログを探してみても、店舗のどこにもないので、店員さんに聞いてみた。すると、「紙のカタログは廃止になったんです。モバイルの方でカタログは配信されてるので、そちらをご覧になっていただけますか」と。

「無印よー、とうとう、おまえもか、、、」と、ガッカリしたのは言うまでもない。

今年に入って、無印良品の収納家具を見ていると、、、!カタログがある!

店員さんに質問したら、「モバイルだと見にくいという声が多くて、紙に戻したんです。私達、店員もそう思います」と。

モバイルも確かに便利だとは思うけど、モバイルが苦手な私は、年中、見たいページに辿り着けず、、笑。




最近、見つけたebure のリネンスカート♪たっぷりのフレアーがドラマティック♪



くるぶし辺りまでの丈に、ウエストのシャーリングから、4本の長い華奢なリボンが素敵❤︎

今年の夏はきっと大活躍しそう。約10000円で購入❤︎



去年の春に見つけたGUCCIの名品、ローファー。

履き古した物は、何度か見かけたけど、こちらは殆ど履いてなく、しかも現行の物❤︎

確か、定価の1/3程のお値段だったかな。やっぱり、履くとシルエットが美しい。



レースのハンカチ好きな私。麻とコットン、Swiss made の物。こちらは590円♪





備忘録のはがき達


今日のリサイクル

     ebure のリネンスカート

     GUCCIのローファー

     Swiss  made のハンカチ