全く興味が無かったNHKの朝ドラを前回の「スカーレット」から毎朝楽しみにしている。現在放送中の「エール」で、先日、二階堂ふみさん演じる音が幼い時に亡くなった父が幽霊になって現れる、という設定で放送された。父が父として、ずっと一緒に過ごす事が出来なかった悲しみが、二階堂ふみさん演じる音が、たとえ幽霊としてもお父さんと会えた嬉しさに、私は1人で泣いていた。私の大好きだった父は、58歳という若さで亡くなった。ずっと、ずっと会いたいと思っている。幽霊でもいいから会いたい。


お洒落は大好きだけど、コロナの影響で、私の中でちょっとした変化が。6月の結婚記念日には、このシュミンケの固形絵の具を買って貰って❤︎今迄なら、靴やバッグやお洋服やらを考えただろうな。




5月から通い始めたアトリエ教室。最近、挿し絵を書いて、3月から休止している「五行歌の会」のおじさま達にお葉書を。高齢のおじさま、おばさま達は、みんな気落ちしていて、心配。


こちらは今日リサイクルショップで買った氷入れ。有田焼?だったかな?氷入れとしてではなく、花瓶として使う予定♪


大好きなスワトウ刺繍のハンカチは、780円。これなら、普段使いにも。


3年前の娘の結婚式の為にヤフオクで落札したスワトウ刺繍のハンカチは美し過ぎて、もっぱら観賞用❤︎あー、綺麗❤︎



自宅近くにある、蜜柑屋さん。「みかんだけじゃ、すぐにつぶれちゃうんじゃない?」なんて、家族と話してたけど、どんどんと人気に!

今日のリサイクル
     有田焼の氷入れ
     スワトウ刺繍のハンカチ