自分の中の小さな美意識の1つに"ハンカチを持つ"がある。公衆トイレにハンドドライヤーが普及するようになってから、ハンカチを持つ人が少なくなってきたような気がする。歯医者さんにハンカチを持って行くのは当たり前だと思っていたけど、最近はハンカチを持ってこない患者さんの方が多いと聞いて、とても驚いた。
外出先のトイレで、ハンドドライヤーではなく、バッグからハンカチを出して手を拭く仕種は、最近では、色っぽいとさえ思えるのだ。


以前は、色物を取り入れる事は滅多に無かったけど、近頃は綺麗な発色の物に目を奪われる。歳を重ねると明るい色に助けられる事が多々ある。
この数ヶ月に出会った色物達❤︎
バッグは、states of escape。黒をリサイクルで買ってから、どの服にも似合ってくれて軽く、雨に濡れても気にならないので毎日のように愛用しているので、こちらのポップな色を見つけて購入❤︎新品同様をリサイクルで定価の半額より少し安く。それでもstates of escapeは人気があるので安くは出ないですね。黄色のリアルファーのマフラーは、目立ち過ぎかなぁ?と、少し悩んだけど、どうしても気になったので思い切って購入❤︎


綺麗な水色のプチスカーフはHERMES。柄物ではなくHERMESの文字だけがシンプルでお気に入り。こちらは新品で3000円♪
 



大好きだったお習字の教室が無くなることに、、、。98歳迄、現役で教えてくれた先生が倒れて、、、。このトトロのまっくろくろすけが住んで居そうなレトロな家も年内に取り壊してしまうそうで、本当に本当に悲しい。

今日のリサイクル
     states of escapeのバッグ
     ノンブランドの黄色のリアルファーのマフラー
     HERMESのプチスカーフ