11月の五行歌の会に出した歌は、、、

     「泣いたらいいと思う。」
       目に飛び込んできた一行
        ・・・・・・・
        そうさ
        大人にこそ涙は必要なんだ

大好きなブログ松居直美さんの「豆と米」の11月6日にアップされたタイトル「泣いたらいいと思う。」
その一行に、目を奪われた。
分かっている事だけど、ハッとした。私は、最近、悲しい出来事があっても気持ちを無意識に押さえ込んでいる様に思う。

「泣いたらいいと思う。」


水曜日にドライブがてら、御殿場アウトレットへ。ユナイテッドアローズでは必ず大好きなROKUをチェック。背中が大きく開いたカシミヤのセーターが50%OFF、個性的なトレンカは約70%OFF。


トレンカ、個性的過ぎるかな?と、思ったけれど、案外と馴染んで。とにかく動きやすくて毎日のように履いてしまいそう。


この4月から引き受けた町内会役員、いろんなイベントでエプロンを着ける事も多く、久しぶりにエプロンを新調しようと思っていた時に見つけたのは、この2つ。湘南T-SITEで月に1度開催される「蚤の市」で見つけたヴィンテージ。白の方はデッドストック。かなり古い年代の物だそう。どこの国の物だったかな?両方とも膝下20センチ程とかなり長めで、それが、とてもレトロな雰囲気を醸し出していて。
2月にあるお餅つきのお手伝いに、早速着けましょう。

今日のリサイクル
     エプロン2枚