「五行歌の会」のペンネーム、ヘンリーさんは80代の個性的な男性だ。
先日の夕方、ばったり、ヘンリーさんに出くわした。
「これは、これは、花乃香さんでしたか。うなじの綺麗な女性が居たので目を奪われておりました。」と、ヘンリーさん。
「えー!ヘンリーさん、ありがとう!」と、私。
「どうも、歳をとると、セクハラまがいの事も、つらつらと、口から出てきてしまいまして。大変と失礼いたしました。」と、ヘンリーさん。
あー、なんて、幸せな夕方!


ステンカラーコート派だった私だけど、去年あたりからトレンチコートを欲しいなぁと。それも、なるべく丈の長いトレンチコートが良いなぁと。バーバリーかアクアスキュータムのヴィンテージが良いのだけど、そんな物はなかなか出会わない。
数日前に久しぶりに行った大手リサイクルショップで見つけたのはROPEのトレンチコート。写真では色が綺麗に出てないけど、今年っぽいカーキで、張りのあるコットン、ドロップショルダー、丈も長め。ライナーは取り外し可能で、ウール100%、裏地の色柄も良い。汚れも傷みも殆ど無い。なかなか売れなかった様で値札が何枚か貼り直されていた。何でだろう?こんなに作りも素材も良くて、1980円。


くすみマットの口紅を塗ってみたいと思って、何度も何度もISETAN MIRRORへ。ところが、若い頃は似合ったくすみマットも、50代ともなると、どうにもこうにも似合わない。一気に老け込んでしまう。それでも、くすみマットの口紅を塗りたい!
お気に入りのブロガーさん、kuroneko_m4さんがセザンヌのティントルージュをブログで紹介されていて、早速、ドラッグストアへ。試してみると、プチプライスだけど、確かに良い。
ちょっとくすんで見えるけど、50代だって、流行りのくすみマットを試してみたいのだ!

今日のリサイクル
     ROPEのトレンチコート